ガルーダインドネシア航空の機内誌にある国内路線をじっくり見ると
運行先の島のすべてを制覇するのにあと2島となった。
「バタム」「イリアンジャヤ」
この2つは後回しにして、他の航空会社で偏狭の地?を探索するのも悪くないが
急なフライトスケジュールの変更や、定時運行の軽視など気になる点も多い。
悩みどころか…
運行先の島のすべてを制覇するのにあと2島となった。
「バタム」「イリアンジャヤ」
この2つは後回しにして、他の航空会社で偏狭の地?を探索するのも悪くないが
急なフライトスケジュールの変更や、定時運行の軽視など気になる点も多い。
悩みどころか…
カメラを持ったまま乗って
適当に撮りながら進むと、通行人など警戒されずにシャッターが切れるようです。
結構揺れるので、シャッタースピードは出来るだけ速めにする事が必要かと…。
おじちゃん、ありがとう。
適当に撮りながら進むと、通行人など警戒されずにシャッターが切れるようです。
結構揺れるので、シャッタースピードは出来るだけ速めにする事が必要かと…。
おじちゃん、ありがとう。
メイン機でのピント合わせに、自信が持てるようになった。
以前、オートフォーカスで撮って外しまくった所での再チャレンジ
環境、暗さ、位置、レンズも殆ど同じ。
ただし、広角での撮影時はやっぱり不安なのだが…。
(写真:本文とは関係ありません)
以前、オートフォーカスで撮って外しまくった所での再チャレンジ
環境、暗さ、位置、レンズも殆ど同じ。
ただし、広角での撮影時はやっぱり不安なのだが…。
(写真:本文とは関係ありません)
最近、カメラのオートフォーカスが全く信じられなくなっている。
以前からその傾向があったのだが、百発百中外してくれると
こちらも潔く諦めがつく。
風景写真を撮るのであれば、落ち着いて撮れば問題ないが
人物を撮る時には待たせる訳にはいかず、簡単なドラえもんカメラで撮ってしまう。
当地のサービスセンターに出そうものなら、
1.更に悪化して返ってくる。
2.別のところを壊して返ってくる
上記のうちどちらかなのは必至。
カメラが出す「ピントが合ったよマーク」の表示は「ピント外れてまっせ!」を意味する。
眼に頼るのは不安で、次のカメラも探したいが
メジャーなメーカーは誰もが使っているので使いたくない。
結局、勝手な事を言うS.MORIが根本的に問題なのだが…
FUJIフィルムさん、「後継機は出さない。」って噂は嘘だと言ってくれ。
以前からその傾向があったのだが、百発百中外してくれると
こちらも潔く諦めがつく。
風景写真を撮るのであれば、落ち着いて撮れば問題ないが
人物を撮る時には待たせる訳にはいかず、簡単なドラえもんカメラで撮ってしまう。
当地のサービスセンターに出そうものなら、
1.更に悪化して返ってくる。
2.別のところを壊して返ってくる
上記のうちどちらかなのは必至。
カメラが出す「ピントが合ったよマーク」の表示は「ピント外れてまっせ!」を意味する。
眼に頼るのは不安で、次のカメラも探したいが
メジャーなメーカーは誰もが使っているので使いたくない。
結局、勝手な事を言うS.MORIが根本的に問題なのだが…
FUJIフィルムさん、「後継機は出さない。」って噂は嘘だと言ってくれ。