全曲オリジナル、ドラマ的・劇的に曲が進行
音を滑らせ上り詰め、音をブチ切る
その表現・シナリオは悪魔的魔界サウンド
③『ノー・ラッシュ』(86)
《No Rush/Bob Rockwell(ts)》
ボブ・ロックウエル(ts,ss)、バッチ・レイシー(p)、
③『ノー・ラッシュ』(86)
《No Rush/Bob Rockwell(ts)》
ボブ・ロックウエル(ts,ss)、バッチ・レイシー(p)、
ジェスパー・ランドガード(b)、ジュキス・ウオティラ(ds)。
この③は②の前年録音、メンバは替わっていない。
全曲オリジナルでドラマ的・劇的に進行し、そのシナリオは魔界サウンド。
ウエイン・ショーターの魔界空間が乗り移った劇的イメージで展開される。
曲のプロデュース・アレンジは完璧。
テナーの音を滑らせながら高い音へと繋げていく。
このフレージングが悪魔的イメージを与える。と、思えば音をブチ切る。
叉、ピアノが不気味、どの曲でも不協和音?のコードが「ガツ~~ン」。
B#1 静かではあるが緊張感が緩まないスローテンポの曲。
バックの方で、小いさな音のワイヤブラシが小刻みに秒針の如くリズムを刻む。
この③は②の前年録音、メンバは替わっていない。
全曲オリジナルでドラマ的・劇的に進行し、そのシナリオは魔界サウンド。
ウエイン・ショーターの魔界空間が乗り移った劇的イメージで展開される。
曲のプロデュース・アレンジは完璧。
テナーの音を滑らせながら高い音へと繋げていく。
このフレージングが悪魔的イメージを与える。と、思えば音をブチ切る。
叉、ピアノが不気味、どの曲でも不協和音?のコードが「ガツ~~ン」。
B#1 静かではあるが緊張感が緩まないスローテンポの曲。
バックの方で、小いさな音のワイヤブラシが小刻みに秒針の如くリズムを刻む。
張り詰めた緊張感が魔界の臭いを漂わす。
1年後の録音となる②は、より円熟した・若干ノーマルっぽい演奏。
ピアノは当り前のタイミングで普通のバッキング。
②と同一メンバだが、魔界コンセンプト・プロデュースに優れた③がベスト。
1年後の録音となる②は、より円熟した・若干ノーマルっぽい演奏。
ピアノは当り前のタイミングで普通のバッキング。
②と同一メンバだが、魔界コンセンプト・プロデュースに優れた③がベスト。