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ジャズサックス「ケシャヴァン・マスラク」のレコード紹介です。♪~♪
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顔付「やんちゃくそ」、の「やんちゃ」音!
「ウィイ~」泣く・泣く・泣く、しつこく!
「好き勝手にやれば~」の放任主義か?
放任主義で一句
“やんちゃ音 放ったらかしの リズム陣”
①-1『ビッグ・タイム』(78)
《Big Time/Keshavan Maslak》
ケシャヴァン・マスラク(as,ts)、ミシャ・メンゲルバーグ(p)、
《Big Time/Keshavan Maslak》
ケシャヴァン・マスラク(as,ts)、ミシャ・メンゲルバーグ(p)、
ジョン・リンドバーグ(b)、チャールズ・モフェット(ds)、
レイ・アンダーソン(tb)。
①-2 和蘭P-VINEレーベル
この顔付、「やんちゃくそ」おっさん。
そのまんま乗り移った、サックスの「やんちゃ」音。
「クィイ~・ウィイ~」フリーキーに甲高く。
泣く・泣く・泣く・・・・、泣きっ放し。
スライドさせる音が、しつこく・しつこく・・。
まるで投げやり、「やんちゃ」音でごねる。
よくもマァア~、こんな好き勝手に吹きまくる。
アルトのフリーキー音が自由奔放舞い続ける。
こんな音で、丸ごと一曲攻めてくる。
面白いのは、リズム部隊の淡々ペース。
ドラム何か、淡々とレガートを叩いている。
「好き勝手にやれば~」の放任主義か。
独り舞台の我が者顔で叫ぶアルト。
「好き勝手にやれば~」の放任主義か。
独り舞台の我が者顔で叫ぶアルト。
放ったらかしのリズム陣。
このアンバラ感が、何とも面白い。
放任主義で一句
“やんちゃ音 放ったらかしの リズム陣”
マスラク一家はスラブ移民でデトロイトへ。
78年渡欧し、当①は81年オランダ録音。
多くのアルバムをリリースし、当①は代表作。
と称されるが、かなりな無名人ではなかろうか。
他のアルバムはどんな演奏を?
と気になる程、奇想天外なプレイである。
♪~♪ 奇想天外、やんちゃプレイをお楽しみ下さい。