いろいろ日記 2.0

昭和生まれのおっさんの趣味の部屋になりました。(ガンダム、プラモ、釣り、ゲーム、CG)

六角大王で顔その4

2007-09-03 12:55:36 | 3DCG(六角大王, Maya, Blender)
またまた顔作成。お、今回は今までの中で一番いい感じになったぞ。特にこうやったらうまくできたとかいうポイントは無いけれど。マンガモードのときに結線されてなくてもなるべく多くの線を入れることを試みました。斜めからの写真のトレースなので左側の輪郭がどうしても同じ線上になってしまい角度がつけずらいのですが、それは何回もまわしながら確認しての作業で。対象モードにしてからは目のサイズをひとまわり大きくしました。ポイントは「目」と「頬のライン」みたいです。あと、元素材の顔が左右対称な人だったというのもうまくいった一つの理由かもしれません。けっこう人の顔って左右対称じゃないから似させるのは難しいのかも。

それでも言われないと誰だかわからないかなー。