先週火曜日ころから百里基地に
宮崎県新田原基地から 飛行教導隊のアグレッサーが巡回教導に来ているとの事で
昨日見に行ってきました。去年の10月以来。
到着したのは11時半頃で、
エプロンには5機のアグレッサーが確認できた
午前中の上がりはすでに終わってしまったとの事なので、昼からの上がりを待つ。
しかしなかなか飛ぶ様子がない。 天気は曇りで厚い雲が空を覆っていた。
この日は F-4、F-15の飛行隊の他、偵察飛行隊のRF-4E、救難飛行隊のU-125、
飛行教育隊のT-2練習機 のジェット機が飛行訓練を行っていた。 T-2練習機は繰り返しタッチアンドゴーを行っていた。
夕刻近く、日が照って来た。夕日に照らされた機体はよい被写体だ。
もうAGRは飛ばないのかなとあきらめかけていた。やがて日没間際。そしてこの日はナイトミッションがある日だった。
17:20 薄暮のtakeoffに向かう救難飛行隊のU-125
しばらくしてピットで ヒューンというF-15のエンジンを始動する音が聞こえた。もしかして・・
何とアグレッサー2機がタキシーウエイに入ってきた。
RUNWAY03Rからの離陸だ
17:30 日没後の離陸。まだ少し明るいので機体は撮影できる。
アフターバーナーのバックファイヤが鮮明に見れる。
続いて離陸したのは F-15ではなくF-4ファントム2機。おそらくこの2機がティーチングを受けるのだろう
これ以上暗くなると周囲は暗闇で機影は映らず、機体の航法灯、ライト、ファイヤーだけになってしまう
いいタイミングであがっってくれた
ナイトミッションお疲れ様です
宮崎県新田原基地から 飛行教導隊のアグレッサーが巡回教導に来ているとの事で
昨日見に行ってきました。去年の10月以来。
到着したのは11時半頃で、
エプロンには5機のアグレッサーが確認できた
午前中の上がりはすでに終わってしまったとの事なので、昼からの上がりを待つ。
しかしなかなか飛ぶ様子がない。 天気は曇りで厚い雲が空を覆っていた。
この日は F-4、F-15の飛行隊の他、偵察飛行隊のRF-4E、救難飛行隊のU-125、
飛行教育隊のT-2練習機 のジェット機が飛行訓練を行っていた。 T-2練習機は繰り返しタッチアンドゴーを行っていた。
夕刻近く、日が照って来た。夕日に照らされた機体はよい被写体だ。
もうAGRは飛ばないのかなとあきらめかけていた。やがて日没間際。そしてこの日はナイトミッションがある日だった。
17:20 薄暮のtakeoffに向かう救難飛行隊のU-125
しばらくしてピットで ヒューンというF-15のエンジンを始動する音が聞こえた。もしかして・・
何とアグレッサー2機がタキシーウエイに入ってきた。
RUNWAY03Rからの離陸だ
17:30 日没後の離陸。まだ少し明るいので機体は撮影できる。
アフターバーナーのバックファイヤが鮮明に見れる。
続いて離陸したのは F-15ではなくF-4ファントム2機。おそらくこの2機がティーチングを受けるのだろう
これ以上暗くなると周囲は暗闇で機影は映らず、機体の航法灯、ライト、ファイヤーだけになってしまう
いいタイミングであがっってくれた
ナイトミッションお疲れ様です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます