SCM トップに求められる6つの資質
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1. 社内人材育成、信頼関係構築能力
仕事を通して社員一人一人が以前の状態よりも成長し、やりがいを感じ、生活も充実できるように舞台とシステムを準備すること。
さらには自分以上に会社とトップのことを考えてくれるナンバー2、第二の自分を創ることをテーマとして日々投入し続ける。
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会議体、ミーティング、勉強会、等の実施の目的も、仕事を社員にやらせる、という角度ではなく、トップとの考え方や思いの共有、社員同士の深いところでの納得感の獲得、そこから来る信頼感液の発生ややりがいの発生に目的を置いて人材育成を心がける。
トップも現場も信頼関係に重点を置くと仕事量自体は当初増えるので大変だが、深いところでお互いに理解できて来るに従い、量から質への転換が現実化し、最終的に仕事量自体も精神的な負担も減らすことが出来るようになる。
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