汽車の旅が好きですが、モノレールに乗った経験は2回だけです。日本では10事業者が運行しているそうですが、上野動物園内の路線が、最古で最短だそうです。
年間百万人を超える利用者を維持しており、シャンシャンが公開されてからは来園者が増えており、今年2月はモノレールの乗客数が昨年同期より3割増えました。
「盛況 還暦モノレール」「パンダ効果で乗客増」の見出しと懸垂式の車両の写真から閃きました。
モノレールパンダ効果にぶら下がり
もし、跨座式なら「モノレールパンダ効果におんぶして」かな?
汽車の旅が好きですが、モノレールに乗った経験は2回だけです。日本では10事業者が運行しているそうですが、上野動物園内の路線が、最古で最短だそうです。
年間百万人を超える利用者を維持しており、シャンシャンが公開されてからは来園者が増えており、今年2月はモノレールの乗客数が昨年同期より3割増えました。
「盛況 還暦モノレール」「パンダ効果で乗客増」の見出しと懸垂式の車両の写真から閃きました。
モノレールパンダ効果にぶら下がり
もし、跨座式なら「モノレールパンダ効果におんぶして」かな?