(簡単ですが)
2011年12月8日より西鉄高速バスと西武観光バスにて運行されてきたLions Expressが本日2015年5月17日の到着便を持って約3年半の運行を終えました。
高速バスの廃止は日常的にある事なのですが、やはりLionsと言う愛称に惹かれていたのでしょう、他の高速バスが廃止になる時の惜別感とは違った熱くなるものがこみ上げて来ました。
振り返ってみると、路線開設時には「4列で東京?」「西鉄ともあろうものが、(当時)ツアーバスの土俵に乗り込んでどうする」などとブログに書き込んだことも。
実のところ私はこの路線への乗車機会はなく、「Lionsの車両に乗った」だけのにわかファンと言えますね。
今日は3年半に渡る運行を何事もなく無事に終えた卒業式のようなものですので、ネガティブな事はこれ以上はナシ、Lions Expressを画像で紹介します。
(画像はすべて2012年5月福岡市美術館「西鉄高速バスまつり」でのもの)
(以下の画像はYUKIII03様より提供いただいた福岡高速営業所での卒業式のもの)
2011年12月8日より西鉄高速バスと西武観光バスにて運行されてきたLions Expressが本日2015年5月17日の到着便を持って約3年半の運行を終えました。
高速バスの廃止は日常的にある事なのですが、やはりLionsと言う愛称に惹かれていたのでしょう、他の高速バスが廃止になる時の惜別感とは違った熱くなるものがこみ上げて来ました。
振り返ってみると、路線開設時には「4列で東京?」「西鉄ともあろうものが、(当時)ツアーバスの土俵に乗り込んでどうする」などとブログに書き込んだことも。
実のところ私はこの路線への乗車機会はなく、「Lionsの車両に乗った」だけのにわかファンと言えますね。
今日は3年半に渡る運行を何事もなく無事に終えた卒業式のようなものですので、ネガティブな事はこれ以上はナシ、Lions Expressを画像で紹介します。
(画像はすべて2012年5月福岡市美術館「西鉄高速バスまつり」でのもの)
(以下の画像はYUKIII03様より提供いただいた福岡高速営業所での卒業式のもの)