12/29 今年最後の乗りバスです。
大阪駅高速BTからの帰りに名神高速大阪線14便(大阪駅14:30発)に乗車しました。
車両はオリパラナンバーのエアロエース744-17952、願ったりの車両で名古屋駅(新幹線口)まで。
大阪駅から30名ほどの乗客を乗せ定刻に出発です。
・14:53 千里ニュータウン
・15:28 京都深草(人員確認)
この日は年末の帰省ラッシュ、上り方向とは言え今や魔のX線と勝手に言ってる草津JCTでどれだけ遅れるか危惧することころ。
現に前日までは、時間帯によっては京都東ICまで数珠つなぎ渋滞の日もあったり。
最低でも1時間の遅れは覚悟してたのですが・・・
・15:44 瀬田東JCT(通過)
・15:45 草津PA分岐(通過)
・15:46 草津JCT(通過)
ん? 自席1Bから見る前方車線は、渋滞も全くなく肩すかし状態。難なくX線を2分で通過です。
その先草津田上IC付近では工事により絞り(2→1車線)が入ってましたが、こちらもササっと通過。
この時点で、吹田ICまでの+5分の遅れで進んでいます。
【参考画像】(この日ではない)
新名神に入り15分ほど進んで、いつもの甲南PAで開放休憩です(16:02~16:15)。
JR東海バスのエアロエースは、クーラー吹き出し口間のウォームライトが雰囲気を醸し出してくれます。
特に夕暮れから夜間走行では、暖かみを感じます。
休憩も終り、甲南PAを定刻+7分の16:15に出発です。
この先は渋滞もなく、新名神四日市JCT~東名阪~名高速5号烏森出口まで61分。
・16:32 亀山西(通過)
・16:53 四日市JCT(通過)
・17:10 名古屋西(通過)
・17:16 烏森出口(流出)
順調な走行で17:26名古屋駅(新幹線口)に到着です。
運転士さま、お疲れさまでした。
と言う訳で、最後の乗りバスはアクシデントもなく終える事が出来ました。
=============
こちらは、これから大阪駅に向かう名神高速大阪線19便(17:30発)です。
大阪駅高速BTからの帰りに名神高速大阪線14便(大阪駅14:30発)に乗車しました。
車両はオリパラナンバーのエアロエース744-17952、願ったりの車両で名古屋駅(新幹線口)まで。
大阪駅から30名ほどの乗客を乗せ定刻に出発です。
・14:53 千里ニュータウン
・15:28 京都深草(人員確認)
この日は年末の帰省ラッシュ、上り方向とは言え今や魔のX線と勝手に言ってる草津JCTでどれだけ遅れるか危惧することころ。
現に前日までは、時間帯によっては京都東ICまで数珠つなぎ渋滞の日もあったり。
最低でも1時間の遅れは覚悟してたのですが・・・
・15:44 瀬田東JCT(通過)
・15:45 草津PA分岐(通過)
・15:46 草津JCT(通過)
ん? 自席1Bから見る前方車線は、渋滞も全くなく肩すかし状態。難なくX線を2分で通過です。
その先草津田上IC付近では工事により絞り(2→1車線)が入ってましたが、こちらもササっと通過。
この時点で、吹田ICまでの+5分の遅れで進んでいます。
【参考画像】(この日ではない)
新名神に入り15分ほど進んで、いつもの甲南PAで開放休憩です(16:02~16:15)。
JR東海バスのエアロエースは、クーラー吹き出し口間のウォームライトが雰囲気を醸し出してくれます。
特に夕暮れから夜間走行では、暖かみを感じます。
休憩も終り、甲南PAを定刻+7分の16:15に出発です。
この先は渋滞もなく、新名神四日市JCT~東名阪~名高速5号烏森出口まで61分。
・16:32 亀山西(通過)
・16:53 四日市JCT(通過)
・17:10 名古屋西(通過)
・17:16 烏森出口(流出)
順調な走行で17:26名古屋駅(新幹線口)に到着です。
運転士さま、お疲れさまでした。
と言う訳で、最後の乗りバスはアクシデントもなく終える事が出来ました。
=============
こちらは、これから大阪駅に向かう名神高速大阪線19便(17:30発)です。