昨年7月に運行開始した新城名古屋藤が丘線に新車636号車が入り本日より運用開始です。
ちょっと出掛けて来ましたので紹介します。
乗車記はこちら → 2016年7月12日 豊鉄バス 新城名古屋藤が丘線乗車 とほとんど同じですので、今回は省略します。
■先ずは車両から(長久手古戦場駅にて)
路線開設時の緑系から、一気に派手な赤に。
「新城-名古屋 直行バス」の大きな表記はポイントですね。
でも個人的には、前の車両のデザインの方が好みです。



こちら↓は、これまでの車両(元夜行車両転用)

■続いて車内
正座席45+補助席10の55人乗り貸切車両です。
1CD座席の足元も奥方向への欠き込み、狭さはありません。
ただし、1A座席は足元が狭いですね。


みんな大好き充電用コンセントは、USB端子が各座席壁に設置、AC100Vコンセントは1A&1Dの壁に設置。
AC100Vは貸切車なので、サービス用と考えた方が良いのでしょうか。

■行先表示
前横後3方向ともにフルカラーLEDとなっています。
表示は3方向共にコレ。


こんなところです。
復路で乗った亀姫通(新城駅南)11:00→長久手古戦場駅は乗車15名、平日の昼間にしては良く乗ってるなと言う印象。
でもこのダイヤ、残念ながら土休日運休なのです。
まあ諸般の事情があるにせよ、ちょっともったいないような感じを受けました。
最後に亀姫通(新城駅南)に入線する旧新の車両を並べておきます。
(お好みはどちら?)


ちょっと出掛けて来ましたので紹介します。
乗車記はこちら → 2016年7月12日 豊鉄バス 新城名古屋藤が丘線乗車 とほとんど同じですので、今回は省略します。
■先ずは車両から(長久手古戦場駅にて)
路線開設時の緑系から、一気に派手な赤に。
「新城-名古屋 直行バス」の大きな表記はポイントですね。
でも個人的には、前の車両のデザインの方が好みです。



こちら↓は、これまでの車両(元夜行車両転用)

■続いて車内
正座席45+補助席10の55人乗り貸切車両です。
1CD座席の足元も奥方向への欠き込み、狭さはありません。
ただし、1A座席は足元が狭いですね。


みんな大好き充電用コンセントは、USB端子が各座席壁に設置、AC100Vコンセントは1A&1Dの壁に設置。
AC100Vは貸切車なので、サービス用と考えた方が良いのでしょうか。

■行先表示
前横後3方向ともにフルカラーLEDとなっています。
表示は3方向共にコレ。


こんなところです。
復路で乗った亀姫通(新城駅南)11:00→長久手古戦場駅は乗車15名、平日の昼間にしては良く乗ってるなと言う印象。
でもこのダイヤ、残念ながら土休日運休なのです。
まあ諸般の事情があるにせよ、ちょっともったいないような感じを受けました。
最後に亀姫通(新城駅南)に入線する旧新の車両を並べておきます。
(お好みはどちら?)

