~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

新しいスタッフ

2005年10月19日 | WORK
朝からなんだかオーナーのご機嫌がいい。

なぜなんだ~、店出しの仕方もやさしくアドバイスをしてくれる。

「先日面接に来られた方が今日から入ってくれますので、よろしく」

14時から閉店までの新しいスタッフが決まったのです!

よかった~♪

と思ったのもつかの間。。

オーナーが友だちの出産のお祝いを届けている間に、お客様が来られて、すぐにアレンジを作ることができないので、午後2時の予約にさせていただいたのです。

この時点で、すぐにオーナーに電話を入れればよかったのですが、まだ時間があるし、そのうち帰ってこられるだろうとそのままにしておいたのです。

1時過ぎに帰った来たオーナーが、予約伝票を見て
「なんですぐに電話をくれなかったの」
とやや怒り気味。。

1時を過ぎれば電話しようと思っていたけど、その時にオーナーが帰ってこられたんだもの。
急ぎじゃないからいいやと思っていたら

「遊びじゃないんです。仕事が一番ですから、電話をもらえればすぐに帰ってきます」

と言われました~

すみません~!
以後、気をつけます!

でもね、お客様が来られて私ではわからない時に内線でオーナーをお呼びしても、出られないとき、あるじゃないですか~
それはどうなんですかぁ~?


そして2時になり、26歳の新しいスタッフがお店にきました~♪

私もまだまだ新人なのに、配送の仕方やラッピングの仕方など、教える立場になってしまいました。

メモ帳片手に素直に聞いてくれる彼女はまるで娘のよう。

東京のお花屋さんで2週間ほど、母の日のおてづだいをされたことがあるそうです。

お花は私と同様、素人ですが、将来はアレンジヤブーケをネット販売したいという夢があるそうです。

がんばれ~新人さん♪応援してるよ!

未だに注意され続けている先輩より。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする