朝からなんだかオーナーのご機嫌がいい。
なぜなんだ~、店出しの仕方もやさしくアドバイスをしてくれる。
「先日面接に来られた方が今日から入ってくれますので、よろしく」
14時から閉店までの新しいスタッフが決まったのです!
よかった~♪
と思ったのもつかの間。。
オーナーが友だちの出産のお祝いを届けている間に、お客様が来られて、すぐにアレンジを作ることができないので、午後2時の予約にさせていただいたのです。
この時点で、すぐにオーナーに電話を入れればよかったのですが、まだ時間があるし、そのうち帰ってこられるだろうとそのままにしておいたのです。
1時過ぎに帰った来たオーナーが、予約伝票を見て
「なんですぐに電話をくれなかったの」
とやや怒り気味。。
1時を過ぎれば電話しようと思っていたけど、その時にオーナーが帰ってこられたんだもの。
急ぎじゃないからいいやと思っていたら
「遊びじゃないんです。仕事が一番ですから、電話をもらえればすぐに帰ってきます」
と言われました~
すみません~!
以後、気をつけます!
でもね、お客様が来られて私ではわからない時に内線でオーナーをお呼びしても、出られないとき、あるじゃないですか~
それはどうなんですかぁ~?
そして2時になり、26歳の新しいスタッフがお店にきました~♪
私もまだまだ新人なのに、配送の仕方やラッピングの仕方など、教える立場になってしまいました。
メモ帳片手に素直に聞いてくれる彼女はまるで娘のよう。
東京のお花屋さんで2週間ほど、母の日のおてづだいをされたことがあるそうです。
お花は私と同様、素人ですが、将来はアレンジヤブーケをネット販売したいという夢があるそうです。
がんばれ~新人さん♪応援してるよ!
未だに注意され続けている先輩より。。
なぜなんだ~、店出しの仕方もやさしくアドバイスをしてくれる。
「先日面接に来られた方が今日から入ってくれますので、よろしく」
14時から閉店までの新しいスタッフが決まったのです!
よかった~♪
と思ったのもつかの間。。
オーナーが友だちの出産のお祝いを届けている間に、お客様が来られて、すぐにアレンジを作ることができないので、午後2時の予約にさせていただいたのです。
この時点で、すぐにオーナーに電話を入れればよかったのですが、まだ時間があるし、そのうち帰ってこられるだろうとそのままにしておいたのです。
1時過ぎに帰った来たオーナーが、予約伝票を見て
「なんですぐに電話をくれなかったの」
とやや怒り気味。。
1時を過ぎれば電話しようと思っていたけど、その時にオーナーが帰ってこられたんだもの。
急ぎじゃないからいいやと思っていたら
「遊びじゃないんです。仕事が一番ですから、電話をもらえればすぐに帰ってきます」
と言われました~
すみません~!
以後、気をつけます!
でもね、お客様が来られて私ではわからない時に内線でオーナーをお呼びしても、出られないとき、あるじゃないですか~
それはどうなんですかぁ~?
そして2時になり、26歳の新しいスタッフがお店にきました~♪
私もまだまだ新人なのに、配送の仕方やラッピングの仕方など、教える立場になってしまいました。
メモ帳片手に素直に聞いてくれる彼女はまるで娘のよう。
東京のお花屋さんで2週間ほど、母の日のおてづだいをされたことがあるそうです。
お花は私と同様、素人ですが、将来はアレンジヤブーケをネット販売したいという夢があるそうです。
がんばれ~新人さん♪応援してるよ!
未だに注意され続けている先輩より。。