先日、仕事で本厚木に行った。小田急線の駅としては、ロマンスカーも止まるし、小田原と東京の中間という感じのメジャーな駅という印象であったが、降りたのは初めてである。
駅前は、まあターミナル駅としてはこんなものという感じだったが、ミロードがあった。おお、さすが本厚木、新宿や町田と同じだ、と思った。
しかも、駅の柱がポスターを内蔵できるディスプレーになっていて、当日の店舗ごとのお勧め商品を貼り出しているぞ。ふーむ、なかなかいいではないか・・・
だが、そのディスプレーのポスターを見て、吹っ飛んだ。達筆な手書きの書きぶりは、ミロードという感じではない(笑)
しかも、すべての字体が一緒であり、専門家が一手に書きあげていることがわかる。よって、魚屋・肉屋から始まり、洋服屋・ジュエリーショップがすべて同じ色調だ(笑)
これは、なかなか迫力があるなあと、微笑みながら見ていたら、その迫力にドが付くようなポスターを見つけてしまった。
アメリカ産骨付き鶏モモ肉、モーニングサービス限定200kg!こ、これは・・・限定というレベルではないのでは(苦笑)
だが、さすが超目玉商品であり、「お一人様2kg限り」である(爆)。確かにそうか、一人が2kg買うとすると100人しか買えないことになる。
それにしても2kgの鶏肉のイメージが湧かない。我が家においては、肉の場合夕食で、一人50gが基準になっているし、トンカツ屋あたりでも120gくらいだろう。
ということは、もし小生一人が食べるとすると、2kgの鶏肉はなんと40日分!こんなに続けて鶏肉を食べるのは嫌だなあ(爆)
仮に4人家族としても、10日分だ。ほとんど、逆ブロイラー状態だぞ(笑)。厚木の人は、よほど大量に肉を食べるのだろうか。
考えれば米軍基地とのつながりも深いところである。食事のスタイルもアメリカナイズされているのかも知れない。言われてみれば、オシャレな女性も多いぞ。
だが、アメリカンな土地柄に純和風なポスターというこのアンバランス。厚木というのは、奥が深いところだったのだなあ・・・(笑)
駅前は、まあターミナル駅としてはこんなものという感じだったが、ミロードがあった。おお、さすが本厚木、新宿や町田と同じだ、と思った。
しかも、駅の柱がポスターを内蔵できるディスプレーになっていて、当日の店舗ごとのお勧め商品を貼り出しているぞ。ふーむ、なかなかいいではないか・・・
だが、そのディスプレーのポスターを見て、吹っ飛んだ。達筆な手書きの書きぶりは、ミロードという感じではない(笑)
しかも、すべての字体が一緒であり、専門家が一手に書きあげていることがわかる。よって、魚屋・肉屋から始まり、洋服屋・ジュエリーショップがすべて同じ色調だ(笑)
これは、なかなか迫力があるなあと、微笑みながら見ていたら、その迫力にドが付くようなポスターを見つけてしまった。
アメリカ産骨付き鶏モモ肉、モーニングサービス限定200kg!こ、これは・・・限定というレベルではないのでは(苦笑)
だが、さすが超目玉商品であり、「お一人様2kg限り」である(爆)。確かにそうか、一人が2kg買うとすると100人しか買えないことになる。
それにしても2kgの鶏肉のイメージが湧かない。我が家においては、肉の場合夕食で、一人50gが基準になっているし、トンカツ屋あたりでも120gくらいだろう。
ということは、もし小生一人が食べるとすると、2kgの鶏肉はなんと40日分!こんなに続けて鶏肉を食べるのは嫌だなあ(爆)
仮に4人家族としても、10日分だ。ほとんど、逆ブロイラー状態だぞ(笑)。厚木の人は、よほど大量に肉を食べるのだろうか。
考えれば米軍基地とのつながりも深いところである。食事のスタイルもアメリカナイズされているのかも知れない。言われてみれば、オシャレな女性も多いぞ。
だが、アメリカンな土地柄に純和風なポスターというこのアンバランス。厚木というのは、奥が深いところだったのだなあ・・・(笑)
米軍基地と日本猫の繋がりのある街でもあります。
在日米軍の軍人・軍属の間で日本猫がとてもかわいがられているんですって。それなら猫に習って戦争なんてしなければいいのにねぇ(猫は平和を愛する動物です)。でも意味のない会議ばっかりするかも(笑)。
それはともかく、厚木近辺のママ猫から生まれた猫で育てられないから譲ります・・・ってことで、在日米軍の軍人・軍属が里親になるケースが多いんですって。
でも間違っても猫の首を口の中に入れるのはやめてほしいなぁ(アメリカ人身体が大きい分、口もでかい)。
それはともかく、厚木からアメリカに旅立った猫ちゃんはかなりいます。
ということは、8時間の間、5分に1人2kgの鶏肉御買上に人が来なくてはならない
ということは、しかも、しかも、2kgの鶏肉を果して、5分以内に包むことができるのだろうか?
ということは、包めないないら、本厚木の駅前は、大混乱……
ということは、……。
考えなくてもいいことなのに、どんどん、考えてしまうぅぅううう。
なるほど・・・こんな計算をしてみると、看板のモーニングサービスという表記の説得力が・・・
そうなるとこの肉屋、当日は鶏肉専門かも。
やはり本厚木は深い・・・
松田さん、
厚木は、猫の本場でもあったんですね・・・(ちょっと違うって)
アメリカ人はやっぱりお肉の消費量はかなり多いと思いますよ。重量だとちょっと見当がつきませんが、ステーキ用のお肉で厚さ2cm強、長さにして20cmはあろうかというのをペロリとたいらげてしまいますしね。そう考えると厚木ではお肉の売れ行きも良いのかも(笑)。
でもその純和風ポスター。肉屋さん、魚屋さんのならまだ「似合いそう」ですが、洋服屋さんやジュエリー屋さんのはどうなんでしょう? 若い子とかなんて、字体を見ただけで自分に関係のある洋服の広告とは思わないんじゃないかと...余計な心配ですか。
この肉のボリューム感は、日本ばなれしています。
ときに、そろそろランニンググループ、期待していますよ。