南明奈がやってるCMで高校生以外が飲むと逮捕しちゃうぞ!っていうのがある。
清涼飲料水のMATCHという商品だが・・・「マッチをアキナがやってる」っていう組み合わせって、実はオヤジ世代を狙ってたりして・・・(汗)
もしそうならば、かなり深い・・・(←そもそもそんなこと考える輩はいないと思う)
このネタ、読者のどれくらいの人に理解してもらえるんだろ(苦笑)
清涼飲料水のMATCHという商品だが・・・「マッチをアキナがやってる」っていう組み合わせって、実はオヤジ世代を狙ってたりして・・・(汗)
もしそうならば、かなり深い・・・(←そもそもそんなこと考える輩はいないと思う)
このネタ、読者のどれくらいの人に理解してもらえるんだろ(苦笑)
ときに、日曜日の記事がひとつ抜けているような気がするのですが(汗)
あっ、もしかして三連休に東北地方で行われたジュビロの練習試合のことですか?
まあ、あくまで練習でなければ二試合で9-2なんてことにはならないですからね(汗)
ただ高校に行くのが当たり前って感じのCMですね。中学で打ち止めで社会に出た人は飲めないんでしょうか。
定時制or単位制高校だと、様々な年齢層が在学しているんですけど、この場合もいかがなものかと思います。
罪作りですな。
弊社では、今回、中高生を中心にご愛飲頂いている「マッチ」を今年は”ハイスクール炭酸”(「マッチは高校生をターゲットとした微炭酸飲料」)と位置づけて広告表現展開を行い、そのコンセプトをよりわかりやすく表現するために、「大人が飲んだらタイホだぞ!」というキャッチコピーを使用しております。
しかしながら、これは、あくまで広告表現上のフィクションであり大変恐縮ではございますが、何卒、ご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
……なんだって、フィクションで済まないような気がするんですけどね。大塚ベバレジ株式会社管理本部広報部お客様相談室殻のお返事なんですが、相当同じような問い合わせがあったんでしょうね。
あ!※このe-mailを無断で転送・複写しての利用はご遠慮下さい……って書いてあるけど、フィクションで済まそうという態度がみえないのでここにあえてUPします。