先日のこと、知人からトップ写真が送られてきた。いわく「これはアカンやろ」と。ズバリ、「お嬢様聖水」というネーミングだ。
このネーミングに別の意図を感じてしまう輩も多いようで、こちらの記事にあるように、男性の購入者が多いという。
この商品、東京メトロの売店「METRO'S」100店舗限定で販売されていて、パッケージには「私の中の女神が目覚める お嬢様聖水」と印字され、裸の女性が描かれている
この表情がまたなんとも微妙で、変な目線で見るとあらぬ妄想を読んでしまう様子。そのせいか、「買っていくのは30~50代のサラリーマンがほとんど。特に会社帰りの夜の時間帯が多い。なかには1人で8~10本買っていく人もいた」という。
もちろんいかがわしいわけはなく、女性のためのエナジードリンクという。
この商品を巡っては、ネーミングに釣り疑惑もあり、こちらの記事のように問い合わせたものもあった。
ともあれ、ポイントとしては地下鉄の売店で購入するということで、朝はなんとなく買いにくいようだし、さらに言うと女性が買いやすい環境か?とも・・・
ということで、小生も買ってみた(←結局、オヤジの趣味かよ)。いやいや、小生としては、ジャーナリストの端くれとして真実を追求せねばと・・・(汗)
飲んでみたところ、味はオ〇ナ〇ンCになんとなく似た味だった。って、書いてて思ったが、この伏字がなんとなくアヤシイ(苦笑)
エナジードリンクといえばそうだが、飲んでいてハッと気付いた。この缶を持っているととってもアブナイオヤジに見えてしまう。
やはり、この手の商品を飲むときはひっそり夜に人目を避けて飲んだ方が良さそうだ。って、これを朝の売店で購入して職場へ着く前に飲んだ小生・・・写真を見ると、ホームで撮ったことがミエミエ・・・
以後は気をつけなくっちゃ(←すでに手遅れでは・・・)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます