以前の記事に書いたが、小生電車に乗るときは、何らかの雑誌を読むことが多い。ところが、最近ターゲットを細かくセグメントした雑誌が増えてきた。というところで、今日はその話から。
今回この話を書くキッカケは、2/24に創刊の「UOMO」である。最初、40代の男性向けの雑誌「ウオモ」と聞いたので、なんじゃそりゃと思ったが、「UOMO」となれば、すっきりわかる、イタリア語で男性という意味である。(←一応、自称イタリア人)
当然まだ見ていないが、イタリア人の怪しいオヤジが、おしゃれして歩いているCMが流れている。しかも、黒いスーツと白いパンツの2パターンあるようだ(←やはり気になっている様子)
この手の雑誌で紹介するオヤジファッションは、ほぼ例外なくイタリアンである。ボタンを大胆にはずしたシャツを素肌に着た上に、革のジャケットをはおるといった、ちょっと不良オヤジ系の着こなしであるが、真似しているオヤジはほぼ例外なくダサイ(爆)
また、よせばいいのに、光物のアクセサリーなんかつけてたりする。やめてくれ!(←でもちょっとやってみたかったりする…)
まあ、何はともあれ、創刊されたら一度見てみようと思う。
まてよ、電車内でこれを読んでいると、「私は40代です」と宣言していることになる…やっぱり「SPA!」にしとこうか(笑)
まあ、下手すりゃ50代に間違われるんだから、それよりはいいか…
ときに、前回書いた「おとなの○○」風の雑誌として、「一個人」という雑誌を見つけた。表紙が「菊川怜の和服姿」というのが、なんとも怪しい(笑)
またもや、オヤジの下心増進マガジンかと、疑いつつ開いてみたら、きわめて健全な情報誌であった。ちょっとがっかりした(←何期待してたんだよ)
しかし、衝撃は写真の後ろの方、「遊びの達人」だった。内容は…キャバクラをはじめとした、風俗最前線といったものだった。しかも、表紙や装丁は、一般の情報誌風。
完全に騙された。なにしろ、この本、会社の売店に置いてあったものなのだ(苦笑)
うん、会社の売店? ということは、これを買う社内の人がいる…お・おそるべし!
あっ、買ったのは小生か(爆)
今回この話を書くキッカケは、2/24に創刊の「UOMO」である。最初、40代の男性向けの雑誌「ウオモ」と聞いたので、なんじゃそりゃと思ったが、「UOMO」となれば、すっきりわかる、イタリア語で男性という意味である。(←一応、自称イタリア人)
当然まだ見ていないが、イタリア人の怪しいオヤジが、おしゃれして歩いているCMが流れている。しかも、黒いスーツと白いパンツの2パターンあるようだ(←やはり気になっている様子)
この手の雑誌で紹介するオヤジファッションは、ほぼ例外なくイタリアンである。ボタンを大胆にはずしたシャツを素肌に着た上に、革のジャケットをはおるといった、ちょっと不良オヤジ系の着こなしであるが、真似しているオヤジはほぼ例外なくダサイ(爆)
また、よせばいいのに、光物のアクセサリーなんかつけてたりする。やめてくれ!(←でもちょっとやってみたかったりする…)
まあ、何はともあれ、創刊されたら一度見てみようと思う。
まてよ、電車内でこれを読んでいると、「私は40代です」と宣言していることになる…やっぱり「SPA!」にしとこうか(笑)
まあ、下手すりゃ50代に間違われるんだから、それよりはいいか…
ときに、前回書いた「おとなの○○」風の雑誌として、「一個人」という雑誌を見つけた。表紙が「菊川怜の和服姿」というのが、なんとも怪しい(笑)
またもや、オヤジの下心増進マガジンかと、疑いつつ開いてみたら、きわめて健全な情報誌であった。ちょっとがっかりした(←何期待してたんだよ)
しかし、衝撃は写真の後ろの方、「遊びの達人」だった。内容は…キャバクラをはじめとした、風俗最前線といったものだった。しかも、表紙や装丁は、一般の情報誌風。
完全に騙された。なにしろ、この本、会社の売店に置いてあったものなのだ(苦笑)
うん、会社の売店? ということは、これを買う社内の人がいる…お・おそるべし!
あっ、買ったのは小生か(爆)
でも、40代の男性があんな風に決めてどうするんでしょう?
「大切な人との時間を過ごすために」というような事が書いてありましたが、40代っていったら普通は結婚していると思われ。。。
あんな格好をした人と過ごすって、奥さん、引きますよ(笑)
ということは、奥様とは別の彼女と過ごすってこと。。。やっぱり「その手」の雑誌か(爆)
けれど、40代をターゲットにしている割りには、モデルが若くみえるのですが…??
あら、桂様のブログに必死になっていたら、おりるべき駅を乗り過ごしました!
ときに、イタリアの車って、赤か黒みたいなイメージあります。
残念ながら、私は乗ってませんので・・・えっ、裏切りですかあ・・・
電車の中吊りで
「年収300万円時代を生き抜く!」
などとという週刊誌の広告の隣に,
UOMOの広告を吊るすのはどうか,と思ってしまいました…(笑)
TVで特集していたので見ました!
手の届かないものを見るだけでもうれしいじゃないですか~というコメントもありました。
渋めのオヤジがでてましたが、憧れます
ゆきこママさんの鋭い突っ込みに、心躍ります♪
是非、桂さんも渋めの怪しいオヤジに・・・。