講談社が元気だ。先日紹介した35才からの女性向けのGRAZIAに加え、この7日にまた新たな雑誌が創刊されたという。
早速、書店にチェックにいった。なんと、その名は「GLAMOROUS」グラマラスだった・・・こ・これは何だ。なぜ、グラマーなんだ。
確かに、井上和香やMEGUMI、酒井若菜などいわゆる巨乳タレントは、今花盛りである。しかし、だからといって、一般女性にグラマラスってのは・・・
書店では立ち読みしにくいので、コンビニで立ち読みした(←するかよ)。厚い、UOMOも厚かったが、それよりも厚い感じだ。厚みはしっかりグラマーしている。
しかも、値段は680円とUOMOより安い。まあ、ルイヴィトンをはじめとするブランドものだらけの、やたらバブリーな雑誌だから、広告とのタイアップになっているのかも知れない。
UOMOのライバル誌TARGETも、創刊第二号が発売されるようだ。WEBサイトで中身をチェックできる。おお、ファッションだけではないぞ(嬉)
なんと、ふたりの距離が近くなる、カウンターvs個室などという記事が出ている。どう見ても、これはおとなの週末にも対抗してるぞ(笑)
ここでのTARGETは当然ながら奥さんとは思えない。それが証拠に、別の記事では「日本男児をイロオトコに変える24時間「色男塾」なんてものまで載っているらしい。
前回、小生UOMOを買って、モテ男を目指して派手なジャケットにジーンズといういでたちで勝負しようと思った。だが、小生早速衣替えだ、今度からは、TARGETで行くぞ(爆)
ともあれ、心配なのは講談社である。これだけ男性誌も女性誌もバブリーなのを作り、大丈夫なのだろうか。まあ、オヤジ世代が元気になるのはいいことではあるが。
そうだ、いっそのこと、老人向けの雑誌まで横文字展開してはどうか、60代からの青春マガジン「ENDLESS」とかどうだ(笑)
がんばれ講談社、集英社や小学館に負けるな。中高年総イタリア人化のその日まで・・・
早速、書店にチェックにいった。なんと、その名は「GLAMOROUS」グラマラスだった・・・こ・これは何だ。なぜ、グラマーなんだ。
確かに、井上和香やMEGUMI、酒井若菜などいわゆる巨乳タレントは、今花盛りである。しかし、だからといって、一般女性にグラマラスってのは・・・
書店では立ち読みしにくいので、コンビニで立ち読みした(←するかよ)。厚い、UOMOも厚かったが、それよりも厚い感じだ。厚みはしっかりグラマーしている。
しかも、値段は680円とUOMOより安い。まあ、ルイヴィトンをはじめとするブランドものだらけの、やたらバブリーな雑誌だから、広告とのタイアップになっているのかも知れない。
UOMOのライバル誌TARGETも、創刊第二号が発売されるようだ。WEBサイトで中身をチェックできる。おお、ファッションだけではないぞ(嬉)
なんと、ふたりの距離が近くなる、カウンターvs個室などという記事が出ている。どう見ても、これはおとなの週末にも対抗してるぞ(笑)
ここでのTARGETは当然ながら奥さんとは思えない。それが証拠に、別の記事では「日本男児をイロオトコに変える24時間「色男塾」なんてものまで載っているらしい。
前回、小生UOMOを買って、モテ男を目指して派手なジャケットにジーンズといういでたちで勝負しようと思った。だが、小生早速衣替えだ、今度からは、TARGETで行くぞ(爆)
ともあれ、心配なのは講談社である。これだけ男性誌も女性誌もバブリーなのを作り、大丈夫なのだろうか。まあ、オヤジ世代が元気になるのはいいことではあるが。
そうだ、いっそのこと、老人向けの雑誌まで横文字展開してはどうか、60代からの青春マガジン「ENDLESS」とかどうだ(笑)
がんばれ講談社、集英社や小学館に負けるな。中高年総イタリア人化のその日まで・・・
そんなに、男性の浮気心を誘うような雑誌ばかり作ってどうするの(爆)
そのわりには私のところに、その影響が来ないのは何故?(爆)
私も一応、奥様以外の女性なんですけど(核爆)
その日を楽しみに待っておりまする