先日、マクドナルドの店頭を通ったところ、新商品の看板を見てびっくりした。なんと「とんかつマックバーガー」という。
えっ、モスバーガーにロースカツバーガーってのはあったが、いよいよマクドナルドも・・・かって。
こちらの記事によれば、マクドナルドの戦面の混迷? について語られている。今回の新商品については、揚げ物好きの男性客を意識し、会社側は「食べ応えがあり、和食の定番であるとんかつを片手で楽しんで欲しい」と。
ただ、記事にあるように直前マクドナルドではアボカドバーガーを出したばかりという事実がある。
現在、マクドナルドは「アボカドビーフ」「アボカドチキン」「アボカドえび」の3種類のハンバーガーを展開しているのだ。
4月15日に商品発表会を開き、サラ・カサノバ社長自らが「母親など女性をターゲットにした商品」と説明した。当時のリリースを見ると、販売期間は4月17日から5月下旬までとなっている。
つまり、とんかつバーガーと併売していく形になっているわけだ。
もちろん、ターゲットが被るわけではないので、併売に意味があるといえばあるのだが・・・
とはいえ、大々的に新商品のアボカドバーガーを売り出してから、3週間も経たずに次のとんかつバーガーを投入するという商品サイクルはやはり異例だという。
ここへきてのマクドナルドは、古きよきアメリカをイメージしたアメリカンヴィンテージ(1〜3月)、アボカドバーガー(4~5月)、今度はとんかつバーガーと、立て続けに新商品を投入している。なんか焦っているのかしらん。
実際に商品開発現場では、新規の食材を持ってこいというプレッシャーもあるようだ。
ところで、その一方でロッテリアも大丈夫だろうか・・・こちらの記事にあるように、5月20日から発売されるのが、大勝軒つけ麺バーガーだ。
この写真を見る限り、かなりのボリュームであるが、これ食べるならストレートにつけ麺食べろよって・・・
しかも、炭水化物を炭水化物ではさむというのも・・・(苦笑)
ハンバーガー界の混迷はどこへ行くのだろう・・・
えっ、モスバーガーにロースカツバーガーってのはあったが、いよいよマクドナルドも・・・かって。
こちらの記事によれば、マクドナルドの戦面の混迷? について語られている。今回の新商品については、揚げ物好きの男性客を意識し、会社側は「食べ応えがあり、和食の定番であるとんかつを片手で楽しんで欲しい」と。
ただ、記事にあるように直前マクドナルドではアボカドバーガーを出したばかりという事実がある。
現在、マクドナルドは「アボカドビーフ」「アボカドチキン」「アボカドえび」の3種類のハンバーガーを展開しているのだ。
4月15日に商品発表会を開き、サラ・カサノバ社長自らが「母親など女性をターゲットにした商品」と説明した。当時のリリースを見ると、販売期間は4月17日から5月下旬までとなっている。
つまり、とんかつバーガーと併売していく形になっているわけだ。
もちろん、ターゲットが被るわけではないので、併売に意味があるといえばあるのだが・・・
とはいえ、大々的に新商品のアボカドバーガーを売り出してから、3週間も経たずに次のとんかつバーガーを投入するという商品サイクルはやはり異例だという。
ここへきてのマクドナルドは、古きよきアメリカをイメージしたアメリカンヴィンテージ(1〜3月)、アボカドバーガー(4~5月)、今度はとんかつバーガーと、立て続けに新商品を投入している。なんか焦っているのかしらん。
実際に商品開発現場では、新規の食材を持ってこいというプレッシャーもあるようだ。
ところで、その一方でロッテリアも大丈夫だろうか・・・こちらの記事にあるように、5月20日から発売されるのが、大勝軒つけ麺バーガーだ。
この写真を見る限り、かなりのボリュームであるが、これ食べるならストレートにつけ麺食べろよって・・・
しかも、炭水化物を炭水化物ではさむというのも・・・(苦笑)
ハンバーガー界の混迷はどこへ行くのだろう・・・
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