◆ 午前の部 10:00~11:30
場所: 柏中央公民館 創作室1
出席者:3名
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. Jean-Baptiste Lully: Chaconne des Africains
〈指導コメント概要:35-36,39-40はヘミオラですよ(→CB)〉
2. J.H.Schmeltzer: Sonata a 5 (from Sacro-Profanus Concentus Musicus)
〈指導コメント概要:「久しぶりにしては老けてましたね吹けてましたね」、最初のAllegroへの入りのテンポ感(→S1)。S1とS2の掛け合いの妙の表現・・・練習しましょ♪〉
◆ 午後の部 13:00~14:30
場所: 柏中央公民館 会議室2
出席者:2名
活動内容:自主練習
《練習曲》
1. J.Mattheson: Sonata I & II
2. Sweelinck: Voicy du gay printemps
演奏の精度を上げるということ、音楽を表現するということ、曲の世界観を追い求めること、音楽を楽しむということ・・・愛好家として、アンサンブルとして、そのグッドバランスは奈辺にあるのか・・・そんなことを漠然と思いながら。
[記:べ]
場所: 柏中央公民館 創作室1
出席者:3名
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. Jean-Baptiste Lully: Chaconne des Africains
〈指導コメント概要:35-36,39-40はヘミオラですよ(→CB)〉
2. J.H.Schmeltzer: Sonata a 5 (from Sacro-Profanus Concentus Musicus)
〈指導コメント概要:「久しぶりにしては
◆ 午後の部 13:00~14:30
場所: 柏中央公民館 会議室2
出席者:2名
活動内容:自主練習
《練習曲》
1. J.Mattheson: Sonata I & II
2. Sweelinck: Voicy du gay printemps
演奏の精度を上げるということ、音楽を表現するということ、曲の世界観を追い求めること、音楽を楽しむということ・・・愛好家として、アンサンブルとして、そのグッドバランスは奈辺にあるのか・・・そんなことを漠然と思いながら。
[記:べ]