トラックバックができない!なぜ?
家に帰ろうとするといつもよりガソリンくさい。日向に置いてるからかな?とふと思ったのだがいつものとおりエンジンをかけてスタート。
ところが走っていてもガソリンくさい。足元を見ると下から煙。信号で止まって、よくよく見るとタンクから繋がっている燃料パイプの継ぎ目からガソリンの霧が噴出。すごい勢いだ。燃料噴射装置に繋がっているから当然だが。火がつかずに家まで帰り着くか??なるべく早く走ってたどり着いた。
継ぎ目を弄り回して、漏れを止める手立てはないか?継ぎ目から外れないかと試行錯誤の結果、継ぎ目をつなぐプラスティックの部品がぽきりと折れ、パイプが外れた。パイプの中の燃料が出てしまえば漏れはとまる。しかしお店に行けない。またレッカーを頼むことになる。
1日で修理は終わり、引き取った翌日、メーターの下で明かりが漏れる。フラッシャーランプの光だ。おかしい。前はこんなことは起こらなかった。ランプカバーをはずしてみると、修理の際はずしただろうランプがはめられないまま元の場所に取り付けになっていた。BMWマイスターの仕事である。本人に言うべきか否か?
ところが走っていてもガソリンくさい。足元を見ると下から煙。信号で止まって、よくよく見るとタンクから繋がっている燃料パイプの継ぎ目からガソリンの霧が噴出。すごい勢いだ。燃料噴射装置に繋がっているから当然だが。火がつかずに家まで帰り着くか??なるべく早く走ってたどり着いた。
継ぎ目を弄り回して、漏れを止める手立てはないか?継ぎ目から外れないかと試行錯誤の結果、継ぎ目をつなぐプラスティックの部品がぽきりと折れ、パイプが外れた。パイプの中の燃料が出てしまえば漏れはとまる。しかしお店に行けない。またレッカーを頼むことになる。
1日で修理は終わり、引き取った翌日、メーターの下で明かりが漏れる。フラッシャーランプの光だ。おかしい。前はこんなことは起こらなかった。ランプカバーをはずしてみると、修理の際はずしただろうランプがはめられないまま元の場所に取り付けになっていた。BMWマイスターの仕事である。本人に言うべきか否か?
残り容量が少なくなったので、新型に一部ソフトを移行することにしました。びすたきをと思いつつなかったので、XP機になりました。でもデータ移行が思ったより時間がかかります。
気がついたら随分書き込みをしていなかった。それは好調ということ?まあ多分そうだろう。困ったことに苦しいときほど覚えていない。季節変動があるの?ときかれても分からない。あるらしいけど、冬は夏より悪いーと決まったものではないみたい。周期的に替わってくるようだ。
9台で、奥多摩に行ってきました。ツーリングはなんで、ここに行くといつも運動会みたいで、どうもなじめない。皆さんがんばってますね。健康のため走りすぎに注意しましょうーというところですかね。暑かった。