乗り込むと座面が低く、からだを落としこむようである。頭と屋根の余裕は少ない。胴長な私だが、クリアランスが少ないと感じる。キーを穴に押し込み、ブレーキをかけながらスタートボタンを押すと、意外に太いエンジン音がする。走り出すと、駐車場内では少し重く感じるハンドルも、道に出たらちょうどよい重さである。力はそれほどあるとは思えないが、6千まで回せばそれなりのエンジンとなる。ウインドウの下のラインは肩を覆うくらいに高く、駐車きっぷの受け取りには邪魔になる。また、車の先頭の見越しもしにくく感じるが、車体の剛性の高さを感じる。
交差点に差し掛かると、ロングノーズのせいか、早めに切りだす傾向にあるので、一呼吸待ってハンドルを切るようにするとカーブに合うようだ。山道は快適である。いくら頑張ってもスキール音がしない。ノーパンクタイヤからの隆起の手ごたえも直に伝わる。複合コーナーも回り込むだけハンドルを回せば何の不安もなく、回頭していく。ロールもほとんど感じられない。4気筒の軽さが良く発揮されているようだ。上りではエンジンのパワーで登る強さが感じられないが、下りはこの車の相性に合うようだ。ブレーキも何の不満も感じられない。
高速では、ステアリングの反応の良さが、不安感に変わる。隆起に過剰に反応して不安定になりがちである。ここはハンドルの力を抜いて、外力を逃がすようにしないと直進性が失われそうだ。
パーキングでは、鏡面が自動的に動くギミックがあるが、慣れないせいかまっすぐに入れにくい。後ろのウインドウが小さいので、バックカメラを装備すると大変便利である。
交差点に差し掛かると、ロングノーズのせいか、早めに切りだす傾向にあるので、一呼吸待ってハンドルを切るようにするとカーブに合うようだ。山道は快適である。いくら頑張ってもスキール音がしない。ノーパンクタイヤからの隆起の手ごたえも直に伝わる。複合コーナーも回り込むだけハンドルを回せば何の不安もなく、回頭していく。ロールもほとんど感じられない。4気筒の軽さが良く発揮されているようだ。上りではエンジンのパワーで登る強さが感じられないが、下りはこの車の相性に合うようだ。ブレーキも何の不満も感じられない。
高速では、ステアリングの反応の良さが、不安感に変わる。隆起に過剰に反応して不安定になりがちである。ここはハンドルの力を抜いて、外力を逃がすようにしないと直進性が失われそうだ。
パーキングでは、鏡面が自動的に動くギミックがあるが、慣れないせいかまっすぐに入れにくい。後ろのウインドウが小さいので、バックカメラを装備すると大変便利である。