昨日だけど、朝っぱらから新大阪駅に
けっこう撮ったけど、失敗も相変わらず多いけど
(画像にカーソルを合わせると、画像NO.が出てくる飛び飛びになってるのがお解り頂けるでしょう)
そんな中から、マシな物だけをピックアップ。
EF81-10の牽く貨物。
この時間は、前面に陽が当たらんね
EF210-109の牽く貨物。
後で気付いたけど、運転士さんが敬礼?してる
何でか解らんけどね
ここで、1人の同年代の人(と言っても年下の人だけど)に声を掛けられ、一緒に撮影する事に
で、岸辺駅に移動
岸辺に行くのは超久しぶり
まず、EF81+EF66の重単。
でも傾いて失敗
で、ケツ撃ち。
ゆっくり走ってるから、オンボロコンデジでも何とかなるな~
EF66-10の牽く貨物。
これが、吹田で今回はEF65-100にバトンタッチ。
で、新大阪駅に移動
EF65-100を撮影したけど見事に失敗でボツ
シャッター切るのが遅れて真っ二つでした
EF65-1136の牽く貨物。
これは、まぁまぁうまくいった
今回の2077レ。
次位には、DE10が連結。
でも、ピン甘
EF81-37の牽く貨物。
前方に他の撮影者が居たので、右側が寸詰まり
それにしても、痛々しい状態やな
で、日本海がやってきた。
20分ぐらい遅れてたな・・・。
(この遅れが後々響いてくるんよね・・・。)
同じ様な感じばかりなので、機関車メインに撮ってみた。
EF66-33の牽く貨物。
ピント甘いな・・・。
EF200-8の牽く貨物。
これもピン甘
この頃から、雲が出始めた・・・。
EF210-132の牽く貨物。
EF66-125が単機でやってきた。
珍しくピントが合ったな
EF66-119が空コキを牽いてやってきた。
どうでも良いのに限ってピントが合うな
で、またまた岸辺駅に移動
気まぐれDiary初登場ののEF510-8。
でも、これもピント甘
1度見たかっただけやけどね
こいつが登場する事によって、EF81が廃車に追いやられていくんやもんな・・・
で、またまたまた新大阪駅に移動
EF65を撮影する為に戻ったんやけど、見事に失敗
完全にブレてた
で、岸辺駅に戻った
DD51-833が単機でゆっくりやってきた。
検査明けかな?
けっこうキレイやね
EF65-1123がコキを1両だけ牽いてやってきた。
本日最後のEF65の撮影。
EF65-114だけど、もろにピンボケ
EF65には縁がないと言うか、失敗ばかりしてる
EF66-31が単機で上っていった。
この頃から、徐々に撮影者が増えてきた。
何か来るのかな?と思い近くに居た人に聞いたら、EF81-503がやってくるらしい。
でも、かなり遅れてるみたいだから、多分無理だと思うって言ってた。
て事で、せっかくだから日没まで待って見る事に
来たと思ったら、さっき新大阪で撮ったEF66-119でした。
これも後で気付いたけど、信号確認してるんやろね、指差し確認やってる
で、全然来なくてヒマだから空を見上げると・・・
秋らしい夕焼けになってきたね~
その後、日没になりタイムアウト
結局、7時間ぐらい遅れて到着したみたいやね・・・。
(↑上の方に書いてるけど、日本海も遅れてたし結局ズルズル引きずったみたいやね。HP見てたら、線路不具合ってなってたけど・・・。)
これにて撤収し、一緒に撮影してた人とは新今宮で別れ、帰宅したのでした。