昨日、仕事終了後そのままいつもの新大阪駅に
陽が出るのも遅くなり、7時過ぎだとオンボロコンデジでは全くダメ
て事で、しばし休憩
ところが、7:20ぐらいに構内アナウンスが流れた『7:16頃、人身事故が起きた為運転見合わせ』と・・・
当然貨物も来ない訳で、1時間ぐらい待ちぼうけ
(飛込み自殺だったみたいで、残念ながら亡くなったそうだ。現場も悲惨だったみたい・・・合掌)
8時過ぎようやくやって来たのが、
梅田へ向かう、EF81-119の牽く貨物。
これは、40分ぐらい遅れてた。
これまた梅田方面へ向かう、EF210-17の牽く貨物。
これは10分ぐらいの遅れ。
しかし、17号機の巡り合せがいいな・・・。
17って言う数字嫌いやのに
でも、肝心の本線を走る貨物が来ない。
在来線の遅れを取り戻すのを優先する為に、貨物は相当遅れてるみたいやね
待つ事1時間30分以上、ようやく来たのが、
本日のメイン1本目、EF65-57の牽く貨物。
1時間弱遅れての通過だった。
今回は、まぁまぁかな?
その後、貨物が1本来たけど、EF210だったからパス
無駄にバッテリーを消費したくないからね
2本目のメイン、EF65-1059の牽く貨物。
撮れるうちに撮っておかんと、いつどうなるか解らんからね
それにしても、後ろから撮るとオモチャみたいに見えるな
3本目のメイン、本日の2077レはEF210-10+EF210-147(無動)の桃コンビ。
147号機は出来立てのホヤホヤだからピカピカ
でも、岡山配置なのでEF65が減る・・・あまり歓迎したくないな
EF81-146の牽く貨物。
昔、EF81の中でもこのヒサシが付いている方が好きやったな・・・。
その後は、飽きない程度に貨物が行ったり来たりで、↓の様な感じ。
もちろん、これ以外にもボツネタはいっぱいあるけど
4本目のメイン、今回もEF65-1032でした。
このカマも、なかなか縁があるな・・・
今回も、天気が晴れたり曇ったりの繰り返しで、何かスッキリしない・・・。
EF210-115の牽く貨物。
梅田へ向かう貨物線はホームに近いので、まだ撮影しやすいな~
それにしても、空が怪しい色してるな
ここで、東淀川駅に移動
EF210-11の牽く貨物。
前回の反省をふまえ、右側にスペースを取ったけど、開けすぎたかな?
上りのEF65の貨物は見事に失敗でボツ
東淀川は、上りの貨物は撮りにくいな・・・(オンボロコンデジでは。)
5本目のメイン、さっきのEF65-1059が戻ってきた
でも、か・か・か・影が・・・
ちょっと残念だったけど、まぁ良しとしとこ
ここで、岸辺駅に移動
ちょうど着いた頃に、
東淀川で失敗した、EF65-119が業務を終え帰区する所だった。
ラッキー
時を同じくして、試運転線(って言うのかな?良く解らないけど)では、
485系とクモヤが行ったり来たりしてた。
右側の画像は、ちょうど停車したのでパチリ
よりによって、そんな所に停車しなくても・・・
6本目のメイン、EF65-103だけど次位にはEF66-22(無動)のオマケ付
ラッキーだけど、EF66-22は何かあったんかな・・・?
ただの回送だと良いんだけどね・・・
この後の、EF65-1032の牽く貨物は予想通り失敗
やっぱり、16時を過ぎるともう厳しいな
◎今回のオマケ◎
これは、岸辺駅から見たエキスポランドの観覧車(って解るかな?)
特に大阪近辺の人なら、1度は遊びに行った事があるであろう遊園地だと思う
カップルが行くと必ず別れると言う都市伝説的なもんもあったけど、再び稼動する日はやって来るのかな?
て事で、これにて撤収