昨夜は、徹夜に近い状態で原稿づくりを行いました。やはり少々こたえるようになってきました。いつも、もっと早く準備をしなければと思うのですが、いつも間際になってしまいます。
今回は、<学校教育>
1、早寝 早起き 朝ごはん 国民運動について
2、伝統文化の学習について
3、学校関係者の障害者雇用について
<社会教育>
1、07年問題について
2、奈良市政の課題解決のための人づくりについて
3、家庭教育について
<商工労政課>
1、障害者雇用の取組について
2、ジョブコーチ制度の推進状況は、
3、企業の障害者雇用計画の推進について
<農林課>
1、農産物のブランド化について、
2、地産地消の仕組みづくりについて
3、朱雀門市開催について
少々欲張りな質問になりましたが、準備だけは行いました。
特に今回は、学童問題についてその原因のひとつに数えられる、児童の、生活習慣について、「早ね 早おき 朝ごはん」運動の展開について学校と社会教育分野での取り組みについて質問をしました。
もうひとつの重点項目は、「障害者自立支援法』施行に伴う問題の中で、特に就労支援について学校教育や社会教育の中での採用問題や、企業の採用目標数値1.8人の達成状況について質問するとともに、就労支援の「作業所』や「授産施設』の重要性について述べるとともに、明年ども引き続き補助金の減額をしないで支援いただけるように助役に要望をしました。
質問の詳しい内容や答弁については明日掲載をします。今日は概略にとどめます。
今回は、<学校教育>
1、早寝 早起き 朝ごはん 国民運動について
2、伝統文化の学習について
3、学校関係者の障害者雇用について
<社会教育>
1、07年問題について
2、奈良市政の課題解決のための人づくりについて
3、家庭教育について
<商工労政課>
1、障害者雇用の取組について
2、ジョブコーチ制度の推進状況は、
3、企業の障害者雇用計画の推進について
<農林課>
1、農産物のブランド化について、
2、地産地消の仕組みづくりについて
3、朱雀門市開催について
少々欲張りな質問になりましたが、準備だけは行いました。
特に今回は、学童問題についてその原因のひとつに数えられる、児童の、生活習慣について、「早ね 早おき 朝ごはん」運動の展開について学校と社会教育分野での取り組みについて質問をしました。
もうひとつの重点項目は、「障害者自立支援法』施行に伴う問題の中で、特に就労支援について学校教育や社会教育の中での採用問題や、企業の採用目標数値1.8人の達成状況について質問するとともに、就労支援の「作業所』や「授産施設』の重要性について述べるとともに、明年ども引き続き補助金の減額をしないで支援いただけるように助役に要望をしました。
質問の詳しい内容や答弁については明日掲載をします。今日は概略にとどめます。