鉄骨を吊るにはワイヤー、チェーン、ナイロンスリング、レンフローは単に吊っているだけでは問題が生じないが、鉄骨をひっくり返す時が怖い。衝撃で何倍もの荷重が吊り材にかかるからで、当社でもナイロンスリングの切断が2回、レンフローを壊したのは随分とある。クレーンとクレーンの間の移動はもっぱら台車を使用しているが重量オーバーで使用すると台車のタイヤが壊れて台車が動かなくなる。
タイヤの交換です。
鉄骨を吊るにはワイヤー、チェーン、ナイロンスリング、レンフローは単に吊っているだけでは問題が生じないが、鉄骨をひっくり返す時が怖い。衝撃で何倍もの荷重が吊り材にかかるからで、当社でもナイロンスリングの切断が2回、レンフローを壊したのは随分とある。クレーンとクレーンの間の移動はもっぱら台車を使用しているが重量オーバーで使用すると台車のタイヤが壊れて台車が動かなくなる。
タイヤの交換です。
今朝は雨、強く降ったり、弱くなったり。通勤する人は仕方ないが健康の為、歩いたり、走ったりする人の姿は見かけません。
途中で自転車に空き缶を山のように積んで走る人を久しぶりに見かけました。ご苦労様。
毎日のように見積もりを出しているがなかなかきれない。今、6物件抱えておりそのうちの1つの耐震鉄骨の見積もりが32種類、117面もある。2日はゆうにかかると思います。う~ん。
11月中旬に建てる60Tほどの建屋が1月延びる。11月初旬に建てる消防団の物件が中旬まで延びる。来週から入る予定の現場工事がーーーーまで延びる。う~ん。
今日は材料がトレーラー1台、大型トラック1台分入荷し、メッキの品物が大型トラック3台分入荷しました。明日も大型トラック1台分の材料が入荷するため、工場内は大変なことに。う~ん。