生活単元学習の「地域の仕事と進路について考えよう」で、2つの事業所を見学に行きました。
初めて見る施設や機械に驚くことばかりで、興味津々に動画を見たり説明を聞いたりしていました。振り返りの授業で
は、メモをとった内容を発表し「働くためには何が大切なのか、今は何をすべきなのか」について確認をしました。
生徒だけでなく、教員にとっても貴重な経験をすることができました。
生活単元学習の「地域の仕事と進路について考えよう」で、2つの事業所を見学に行きました。
初めて見る施設や機械に驚くことばかりで、興味津々に動画を見たり説明を聞いたりしていました。振り返りの授業で
は、メモをとった内容を発表し「働くためには何が大切なのか、今は何をすべきなのか」について確認をしました。
生徒だけでなく、教員にとっても貴重な経験をすることができました。