オフィスも片付き、いろいろ挨拶をして回りました。
短い間でしたが、みんな別れを惜しんでくれるのが感慨深かったです。

で、大学の売店のショートブレッドをまだ食べてなかったので、
これで休憩です。
結局、今日はこれしか食べてないなぁ。

今回、マンチェスター空港までの移動はタクシーにしました。
電車は遅れるどころか、キャンセルの可能性もあるし、
荷物も多いので、タクシーを使うことにしました。
2月に来た時に使ったタクシーで、結構安い値段で、空港まで来れました。

実際、これぐらいの量の荷物で、

BAのカウンターに挑みました。
まぁ、予想通りだったのですが、荷物が多すぎるといわれました。
こちらとしては、最初から追加料金を払うつもりだったので、
別にいいのですが、カウンターの方が「あかん」の一点張りでした。
どうもこっちの「いや、お金払うからいいやん」っていう態度が、
「こいつ英語が話せないな」っていう風にみられたようです。
手荷物検査とかでもいろいろありましたが、なんとかゲートまでたどり着き、
今は

一息です。
これが最後のBritish Aleです。多分・・。
いろいろ時間がかかったせいで、食事できる時間がありませんでした。
機内食に期待です。
そろそろ搭乗時刻です。
短い間でしたが、みんな別れを惜しんでくれるのが感慨深かったです。

で、大学の売店のショートブレッドをまだ食べてなかったので、
これで休憩です。
結局、今日はこれしか食べてないなぁ。

今回、マンチェスター空港までの移動はタクシーにしました。
電車は遅れるどころか、キャンセルの可能性もあるし、
荷物も多いので、タクシーを使うことにしました。
2月に来た時に使ったタクシーで、結構安い値段で、空港まで来れました。

実際、これぐらいの量の荷物で、

BAのカウンターに挑みました。
まぁ、予想通りだったのですが、荷物が多すぎるといわれました。
こちらとしては、最初から追加料金を払うつもりだったので、
別にいいのですが、カウンターの方が「あかん」の一点張りでした。
どうもこっちの「いや、お金払うからいいやん」っていう態度が、
「こいつ英語が話せないな」っていう風にみられたようです。
手荷物検査とかでもいろいろありましたが、なんとかゲートまでたどり着き、
今は

一息です。
これが最後のBritish Aleです。多分・・。
いろいろ時間がかかったせいで、食事できる時間がありませんでした。
機内食に期待です。
そろそろ搭乗時刻です。