バスの内装日記

本内容につきましてバス会社に問い合わせるのはご遠慮ください。特定車、社用車は取材の対象外とします。

JRバス関東ガーラⅡS641-97401

2020-12-31 20:36:10 | JRバス関東

貸切専用車が極めて少ないバス会社といえばJRバス関東といえるなか

過去は白河などで多く保有していたみたいですが

つい最近一気に引退してしまい高速兼用の貸切車はありますが

貸切専用車は10台前後しかなくそのうちの2台しかないSHD車の紹介をします

この車両の形式はKC-LV782R1でありV18エンジン搭載1997年式のガーラⅡです。

デザインは車体前部にJRのマーク、JRバス関東の文字が強烈なインパクトとなり

青と白のJRバス関東らしい塗装に燕のイラストが描かれています。

車内

車内へは急な階段を上り入り込みます。

途中運転席を眺めることもできますのでマニアには魅力的であります。

車内はやはり年季を感じますが古き良き感じがして

いい感じがしますまた椅子の色は紫色でかなりおしゃれです。

一番奥はサロン回転が可能です。

JRバスと書かれた蛍光灯

車内にはモニター開閉窓カーテンがついています。

椅子はリクライニングになっており

足置きもついていますしテーブルもついています。

最後までご覧頂きありがとうございます。


名古屋用車で行く佐野新都市 マロニエ新宿1号

2020-12-31 12:29:51 | JRバス関東

バスタ新宿B5乗り場でフジエクのアストロメガを見送りつつ

 

今日はバスタ新宿より佐野新都市までバスに乗っていこうと

思いますのでチケットを購入しました。

運賃は1550円とややお高めでしたが文句は言わず。

バスはA2乗り場に発車8分前に到着今回乗車するのは

H657-18407号車で普段は中央ライナー名古屋や

新東名スーパーライナーで使用されている車両ですが・・

その分乗り心地は期待できそうです。

車内はワイドシート10列仕様であり
佐野までの所要時間は1時間強のため
豪華すぎるとも思いました。
定刻通りにバスタ新宿を発車しました。
混雑度は20人乗車ぐらいで空いていました。
バスタ新宿1階に下ります。
新宿区内を走行。西武バスとすれ違い
大宮営業所の車両のため目的は不明です。
私の嫌いなヲタク街池袋を通過
池袋に停車した方が便利だと思いますが・・・
王子に到着
ここで10人ほどの客が乗り
バスは満員になり相席が出てしまいましたが
私の席は運よく相席にはなりませんでした。
王子を出ると間もなく高速道路に入ります。
足立区の辺りはなぜか眺めがよいです。
川口ジャンクションで東北道に入ります。
 
浦和料金所にて渋滞・・・・・
大幅に遅れる恐れが出てきそうです・・
 
東北道をひと走り佐野ICに到着
佐野市街を通過しアウトレットへ
 
佐野プレミアムアウトレットに到着
ここで半分がおりました。
 
佐野新都市に到着30分遅れでした
ドライバーの愛想
乗り心地
設備の充実感全て最高でしたので是非乗ってみてください。
マロニエ新宿は今現在この車両での運行は終了しました。
 
 
最後までご覧頂きありがとうございます。