金曜日の夜から、土日で倉敷、赤穂の撮影ポイント撮影ツアーに友人と行きました。
行きは、3時間30分で着き、帰りは宝塚、四日市で大渋滞で、姫路近辺から帰りは6時間位という感じでした。
全行程780kmのツアーでした。友人と交代で車を運転して、日曜日の夜帰宅でした。
倉敷は、4両の新幹線の撮影のために行きました。(岡山~博多でしか運行されていません)
100系のP4編成です。この季節光具合が今一でした。こんなに短い新幹線は、始めて見ました。
100系のK56編成です。(6両編成)
500系のV4編成です。(8両編成)
100系は朝一番の運行が多いのですが、季節的に撮影が無理でした。昼間でも太陽が低く、
倉敷駅での撮影は厳しかったです。上り電車でないと車体が影に成るので、上り中心の撮影です。
昼からは、逆光に成りました。
行きは、3時間30分で着き、帰りは宝塚、四日市で大渋滞で、姫路近辺から帰りは6時間位という感じでした。
全行程780kmのツアーでした。友人と交代で車を運転して、日曜日の夜帰宅でした。
倉敷は、4両の新幹線の撮影のために行きました。(岡山~博多でしか運行されていません)
100系のP4編成です。この季節光具合が今一でした。こんなに短い新幹線は、始めて見ました。
100系のK56編成です。(6両編成)
500系のV4編成です。(8両編成)
100系は朝一番の運行が多いのですが、季節的に撮影が無理でした。昼間でも太陽が低く、
倉敷駅での撮影は厳しかったです。上り電車でないと車体が影に成るので、上り中心の撮影です。
昼からは、逆光に成りました。