sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ソフトバンクの対応は悪い?

2016年04月11日 22時46分34秒 | 日記

iPhoneでトラブルが有り、ソフトバンクに行ってきました。

簡単に言うと、ソフトのアップデートで旧アップルIDが標示されて、

ソフトによっては新アップルIDでは、アップデートが出来ないトラブルです。

順番待ちをしていたら、私の前のお客さんが、内容は分かりませんが、

「此所のお店よりエディオンみたいなお店に行った方が良いです」とか言われて

帰って行きました。

私の場合は、紙を渡され「iPhoneの場合、自分で電話してして聞いてください」と言われました。

要するに、ソフトバンクは、機種変以外は、

ほとんどのサービスを、たらい回しにしている状態かと思われます。

iPhoneの場合でも、機種の機械的トラブルはアップル回しにしても、

技術的な事は少し位は努力して貰いたいと思いました。

最近、ソフトバンクのシェアーが増えてきた為??かわ知りませんが

ソフトバンクショップを減らしてきているソフトバンクは、

少しでも自分の負担を減らす為に、セコイ事をやっている気がして仕方が無いです。

ちなみに、トラブルの方はアップルサポートで簡単に解決しました。

アップルも自分でiPhoneを売れば良く、ソフトバンクなんか要りません。

 

最近良く良く見ますが、ネットのオンラインショップで、

「故障等トラブルの場合は自己解決してください。当社は一切のサポートは行っていません。」

を思い出しました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする