iPhoneでトラブルが有り、ソフトバンクに行ってきました。
簡単に言うと、ソフトのアップデートで旧アップルIDが標示されて、
ソフトによっては新アップルIDでは、アップデートが出来ないトラブルです。
順番待ちをしていたら、私の前のお客さんが、内容は分かりませんが、
「此所のお店よりエディオンみたいなお店に行った方が良いです」とか言われて
帰って行きました。
私の場合は、紙を渡され「iPhoneの場合、自分で電話してして聞いてください」と言われました。
要するに、ソフトバンクは、機種変以外は、
ほとんどのサービスを、たらい回しにしている状態かと思われます。
iPhoneの場合でも、機種の機械的トラブルはアップル回しにしても、
技術的な事は少し位は努力して貰いたいと思いました。
最近、ソフトバンクのシェアーが増えてきた為??かわ知りませんが
ソフトバンクショップを減らしてきているソフトバンクは、
少しでも自分の負担を減らす為に、セコイ事をやっている気がして仕方が無いです。
ちなみに、トラブルの方はアップルサポートで簡単に解決しました。
アップルも自分でiPhoneを売れば良く、ソフトバンクなんか要りません。
最近良く良く見ますが、ネットのオンラインショップで、
「故障等トラブルの場合は自己解決してください。当社は一切のサポートは行っていません。」
を思い出しました。