時々Amazonから安心メールという物が来ます。
これはどんな意味だろうとか何時も思います。
今回は電池の処理の仕方でのメールです。
時々、粗悪品とかに注意する内容のメールが来ます。
良く解釈した場合、、
1.何と言ってもユーザーの事を心配している。(事故防止の為)
2.マレに有る粗悪品に注意するように教えている。
3.商品取り扱い方とかの知らないユーザーに間違えないように取り扱い等を教えてくれる。
4.今回は電池の処理ですので、粗悪品の電池があることをユーザーに思い出させてる為。。
悪く解釈した場合、、
1.Amazonも粗悪品を売っていることを理解している。
2.Amazonは粗悪品を把握できない事を認めている。
3.注意をしておけば、トラブルが発生したときに言い訳が出来る。
4.訴訟とかを起こされても心象をよく保てる。
5.適当なお店を傘下に置いて適当な商売をしている。
Amazonは立派な会社なので良い方向で解釈をしましょう。。
Amazon経由で購入して下さり、ありがとうございます
⇓
申し上げにくいのですが、ご購入から〇〇年が経過して安全保証期間が迫っています。
⇓
そろそろ 故障しにくい。新品・新商品をお買い上げくださいませ。
ボクの思考の中に無い物があって・・・
なるほど、タダデは転ばない商売上手ですね。
考えて見れば、僕も電池に多少ビビリました。
ここで外人ならクレームですね。日本人は買い替えを考えるところが
いい人の集まりだと思います。。
ありがとうございます。。
でで、何が無い物かが気になりました。
ほんと、メールとかHPて 見方によって全然違いますね。。。