昨日、銀座”アルケントーレ”で行いました
”Bloom! Takarazuka”
終了いたしました!
無事に・・・
と書きたかったのですが、音響の点でいろいろハプニングがあり
お客様には、ご心配をおかけしたり・・・
いろいろありましたが、とにかくあたたかい拍手をいただき
なんとか終了することができました。
リハーサルで、音チェックなどかなり時間かけて
やったのですが、
ランチ本番、全くリバーブがかからず
スピーチ用マイクで歌うような感じになり
固い声になってしまったことが、すごく残念((+_+))
その上、スピーカーからのバチっという音が
時々起こり、ドキドキしながらマイクと格闘?
それでも、お客様は温かく見守ってくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ランチとディナーの間に、また音響チェックして
調整したのですが
ディナーは、バチっという音がシンバルのように大きくなり
とうとう違う階の音が混線して入ってきて
マイクをチェンジすることになりました。
今まで10回以上こういったショーをさせていただきましたが
中断は初めて。
ところが、お客様もこちらの状況を察して
待ってくださいますし、じっくり聴いてくださいました。
お越しいただいた皆様には、本当にこの音響の点では
お詫びの気持ちでいっぱいです。
今後は、必ずお店の方にも改善していただき
私たちの方も、対策をもっと万全に整えたいと思います。
そんな中でも、あたたかく真剣に聴いてくださった
お客様には、感謝の気持ちもいっぱいです。
真織さんと一緒に雑音が気にならないくらい
トークと懐かしい宝塚の曲、新しい可愛い曲を
心を込めてお伝えしましたが、
ハプニングを良い方向に変えて聴いていただき
本当にありがとうございました。
ショーの構成、衣装、歌の内容はもちろんですが
音響など自分たちでは、どうにもできない部分も
含め、たくさんの方の力で成り立っていることを
改めて実感し、反省し、次につなげていきたいと思います。
今回真織さんと歌わせて頂くのは、こういったレストランの
ショーだけでも6回目
他も含めたら相当ありますが、
いろんなハプニングがあっても、二人とも
あまり動じず(笑)
お客様には申し訳ないという気持ちはあるのですが
自分たちの方は、どの状況でも歌える、、
というなんの根拠もないのですが、確信があり、
この点は本番中で話もしていなかったのですが
お互いに更に気合が入ったような気がします。
宝塚で育てていただいた根性?経験
すばらしいと改めて感謝
お客様のあたたかいお気持ちに、助けていただいた
今回のショー
この経験をまた次回に活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
また来年お目にかかれますように。
どうぞよろしくお願いいたします。