デマが消費行動を混乱させる事態も起きた。二月下旬、「マスクの原料と同じ」などとして、トイレットペーパーが品薄になるとの虚偽情報がSNSで出回り、各地のドラッグストアやスーパーに客が殺到した。
日本家庭紙工業会によると、トイレットペーパーは98%が国内産で原料もマスクとは異なる。経済産業省によると、国内在庫は国民全体が三週間分使える量(三億五千万ロール)があるが、輸送が追いついていない。早期の品薄解消に向け、店頭への輸送量を平時の倍にしている......。
今日現在スーパにはトイレットペーパー&テッシュペーパーは溢れかえっています。棚から商品が消えたのは誰のせいか。
悪意のあるマスコミの報道ではないのか。日本を貶めようとする何らかの国外の意図が動いているとしか思いようがない。
今回感じた事は、国をつぶすのには武器はいらない。嘘の情報を流して大衆を煽り扇動する。恐ろしい情報化社会になっています。
私たちは正確な情報を掴み正しい判断行動をとる様に常にアンテナを張っておきましょう・・・・・・・・。
日本家庭紙工業会によると、トイレットペーパーは98%が国内産で原料もマスクとは異なる。経済産業省によると、国内在庫は国民全体が三週間分使える量(三億五千万ロール)があるが、輸送が追いついていない。早期の品薄解消に向け、店頭への輸送量を平時の倍にしている......。
今日現在スーパにはトイレットペーパー&テッシュペーパーは溢れかえっています。棚から商品が消えたのは誰のせいか。
悪意のあるマスコミの報道ではないのか。日本を貶めようとする何らかの国外の意図が動いているとしか思いようがない。
今回感じた事は、国をつぶすのには武器はいらない。嘘の情報を流して大衆を煽り扇動する。恐ろしい情報化社会になっています。
私たちは正確な情報を掴み正しい判断行動をとる様に常にアンテナを張っておきましょう・・・・・・・・。