◆さ~さ~! (お2人さん!)の「英才教育」開始かな?。(*^_^*)
◆そうなんです、今日(お2人さん!)は、かの有名な?「ヤマハ音楽教室」体験レッスン!に行って来たのです。
◆お~!そうかそうか!エエこっちゃ。 いろいろ体験させて、無理なく楽しく、本人達が行くならやらせてやればエエ!。
◆胸に(バッチリ)、でかい「名前」と「リトミック」と書かれた「名前シール」を貼ってもらい「体験レッスン」を受けて来たそうだ。
・・・で!「リトミック・レッスン」とは何なんだ?と、(ググって)見たら!
【音楽教育の考え方で、音楽と動きを融合した教育スタイル】・・なんだって!。
・・・まあ!小難しい事は置いといて、「音感」を養う事は爺ちゃん!もエエ事だと思うぞ!。(*^_^*)
◆で!娘(孫の親)は今日の体験感想で一番のネックが、「レッスン」時間が「保育時間」と重なる事で、一度決めると「変更」が出来ない事だそうだ。←これは致命傷だ。
◆で!娘(孫の親)の都合の付かない日に、爺婆が連れて行ってやったとしてもエエが!が!、・・・爺婆も音楽に合わせて踊らなきゃなんないんで、そりゃ無理(JARO)が。^^(笑)!
◆まあ!いずれにしても、(お2人さん!)の親が決める事。・・・どうするのかな?、もし行くとなると!爺ちゃん!婆ちゃん!も、「準備体操」をやらなきゃなんないぞ?。てえへんだ。
・・・じゃけん!「ヤマハ音楽」体操で、爺ちゃん!の腰痛が治るかも。^^(笑)!
◆そんなんで、「体験教室」の帰りに我が家に寄った、今日の(お2人さん!)です。
◆「体験レッスン」が何だったのか(お2人さん!)には関係なさそうで、やらんでもエエ「ロールカーテン」を上げ下げして、キャーキャー!遊んでるんじゃから、「レッスン料」の無駄かな?。(笑)!
◆で!何はともあれ!もう(お稽古)事を始めるまでに成長したんだ。
・・・哺乳瓶(ほにゅうびん)で(おっぱい)飲んで泣いてばかりいた(お2人さん!)が懐かしい。(*^_^*)
◆で!今日着ている、ド派手な洋服は「大阪」の婆ちゃん!からの贈りものだって。
・・・さすが浪速(なにわ)の(おばさん!)じゃ。 ド派手。^^(笑)!