2014年2月5日投稿
インターネット検索で同様な事例がでてきました。しかも対処方法まで書いてます。なんとかなりそうです。要は「オンライン修復をする。それでも駄目ならアンインストール後再インストールする」です。
オンライン修復をやってみました。コントロールパネルをひらきます。
Microsoft Office Home and …を右クリックします。
この画面で「変更」をクリックして次の画面に入ります。
「修復」をクリック、作業に入りました。
直後以下の表示あり。「プログラムを閉じる、終了する」という事の意味がわかりません。
調べたら、日本語入力方法を変更(指定変え)しろという事でした。
言語バーを右クリック、「設定」に入ります。
「全般」で日本語をMicrosoft Office IME 20xx からMicrosoft IME に変更します。
修復作業再開です。………結果 だめでした。
ならば、アンインストール、再インストールしかないと思い、アンインストールに入ります。
…… 結果 だめでした、途中でダンマリになります。正常終了しません。
ならば、別の方法のアンインストールを試みましたが、結果 だめでした。
同じくダンマリです。
アンインストールが正常に終了していないと、再インストールもできません。困りました。疲れました。
インターネット検索で同様な事例がでてきました。しかも対処方法まで書いてます。なんとかなりそうです。要は「オンライン修復をする。それでも駄目ならアンインストール後再インストールする」です。
オンライン修復をやってみました。コントロールパネルをひらきます。
Microsoft Office Home and …を右クリックします。
この画面で「変更」をクリックして次の画面に入ります。
「修復」をクリック、作業に入りました。
直後以下の表示あり。「プログラムを閉じる、終了する」という事の意味がわかりません。
調べたら、日本語入力方法を変更(指定変え)しろという事でした。
言語バーを右クリック、「設定」に入ります。
「全般」で日本語をMicrosoft Office IME 20xx からMicrosoft IME に変更します。
修復作業再開です。………結果 だめでした。
ならば、アンインストール、再インストールしかないと思い、アンインストールに入ります。
…… 結果 だめでした、途中でダンマリになります。正常終了しません。
ならば、別の方法のアンインストールを試みましたが、結果 だめでした。
同じくダンマリです。
アンインストールが正常に終了していないと、再インストールもできません。困りました。疲れました。