翻訳版:Cross Country Magazine Tuesday TIP
通訳者:Masami Yatsugi
8月のお休みから心機一転、今週のアドバイスは現在制作中のCr<wbr></wbr>oss Countryマガジンの最新号からです。X-Alpsを終えた<wbr></wbr>クリーゲル・マウラーの独占徹底インタビューからお届けします。
:::クリーゲルの秘密 :::...
どうしてあのように直線的に、矢のごとく飛べるのか説明してもら<wbr></wbr>えますか?
私は飛ぶ時、いくつかのモードの中のただ1つのモードに集中しま<wbr></wbr>す。
つまり、テイクオフした後や、かなり低くなった時は、「サーマル<wbr></wbr>」モードに没入し他のすべてのことを忘れるようにします。周囲の<wbr></wbr>鳥を探したり、機体の動きを感じたりしながらバリオに深く集中す<wbr></wbr>るのです。
このモードにいる時、私の目標は雲底です。またはできるだけ高く<wbr></wbr>上がることです。
順調な上昇に入ったところで、私はモードを「プラニング」モード<wbr></wbr>に切り替え、どこに向かうかを考え始めます。
サーマルトップに達したら、次に「グライド」モードに入り、でき<wbr></wbr>るだけ効率良く飛ぶことを考えます。最良のラインを見つけること<wbr></wbr>、アクセルやトリムを使って最良の速度で飛ぶことに集中します。
この時リフトに当たったら、旋回するほどの強さがあるかどうかを<wbr></wbr>分析します。強ければすぐに「サーマル」モードに切り替え、そう<wbr></wbr>でなければそのまま通り過ぎます。
時間を無駄にしないために、ベストサーマルしか使わないよう心が<wbr></wbr>けています。高度が高いほど、パスするサーマルは多くなります。
このようなフライトスタイルのおかげで高速なフライトができるの<wbr></wbr>です。
インタビューの全容は、来週発売のCross Countryマガジンの149号に掲載されます。
8月のお休みから心機一転、今週のアドバイスは現在制作中のCr<wbr></wbr>oss Countryマガジンの最新号からです。X-Alpsを終えた<wbr></wbr>クリーゲル・マウラーの独占徹底インタビューからお届けします。
:::クリーゲルの秘密 :::...
どうしてあのように直線的に、矢のごとく飛べるのか説明してもら<wbr></wbr>えますか?
私は飛ぶ時、いくつかのモードの中のただ1つのモードに集中しま<wbr></wbr>す。
つまり、テイクオフした後や、かなり低くなった時は、「サーマル<wbr></wbr>」モードに没入し他のすべてのことを忘れるようにします。周囲の<wbr></wbr>鳥を探したり、機体の動きを感じたりしながらバリオに深く集中す<wbr></wbr>るのです。
このモードにいる時、私の目標は雲底です。またはできるだけ高く<wbr></wbr>上がることです。
順調な上昇に入ったところで、私はモードを「プラニング」モード<wbr></wbr>に切り替え、どこに向かうかを考え始めます。
サーマルトップに達したら、次に「グライド」モードに入り、でき<wbr></wbr>るだけ効率良く飛ぶことを考えます。最良のラインを見つけること<wbr></wbr>、アクセルやトリムを使って最良の速度で飛ぶことに集中します。
この時リフトに当たったら、旋回するほどの強さがあるかどうかを<wbr></wbr>分析します。強ければすぐに「サーマル」モードに切り替え、そう<wbr></wbr>でなければそのまま通り過ぎます。
時間を無駄にしないために、ベストサーマルしか使わないよう心が<wbr></wbr>けています。高度が高いほど、パスするサーマルは多くなります。
このようなフライトスタイルのおかげで高速なフライトができるの<wbr></wbr>です。
インタビューの全容は、来週発売のCross Countryマガジンの149号に掲載されます。