もともと『捨てること』が大好きなkurogenkokuです。
しかし、時間をかければかけるほど出てくるものですね『不要物』
この『不要物』があるがゆえに『必要なもの』を探すのに時間がかかり、作業効率は著しく低下します。
そういえば、以前勤めていた会社では「机の上にものを置いたまま席を立つこと」はタブーでした。
『机の上が雑然としているのは、仕事ができない人間の典型』
よく考えてみれば当然です。
机の上に書類を積み上げて『俺は忙しいんだ♪♪』などと自己満足に浸っているあなた。。。
仕事のできる人間になりたかったら、まず身の回りの整理から始めましょう!!
クライアントもこんな人から『5S』のアドバイスを受けたくないでしょうね。
*『5S』・・・整理・整頓・清掃・清潔・躾
そしてkurogenkokuの机を見ると・・・。
まさに『ダメ人間』になっとる!!
もう一度、初心に返って『あるべき姿』を取り戻しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/a6/c6fa882ad9d0120bf5ac610dab7ea9bb.jpg)