『テディベアのライムを、覚えて遊んでいました』
『○ちゃんはもう英語で歌えてすごいね』
…2回めに来てくれたお母さんの声です。
子ども(と・おとなの)英語教室 ラボ・パーティ50周年の祝祭は
ノリノリのキャンプソングが元になった
H・オクセンバリーの絵本
「きょうはみんなでクマがりだ」で
お祭りします!
…ということで、地元の吹上では、サークルでも行なっています。
英語であそぼうスクールの秋バージョン、一日めがクマがりでした。
絵本のことばで力をつける、英語であそぼうスクール。
小学生と、そのお友だち5才、姉妹みたいな2人のお嬢ちゃんが来てくれています。
一日めは、唄に合わせて踊ることに慣れる。
絵本のことばに合わせて全身を動かして遊ぶ。
ちょっと人見知りかも?な5才girl も、マザーグースの遊びではもう慣れて、私あっこちゃんを
くすぐりに来てくれるほど。
小学3年生のおねえさんは、ノリノリsongのポーズも決まり、英語の意味にも気づき、口にもする。
短時間の活動で、できることは少しですが、続ける・繰り返すことが大事です。
2回めは「宿題」を見せてもらってクマがりをおさらいしてから、
「かいじゅうたちのいるところ」
なんと2人とも、この本を知っていて、大好きなんだとか。
絵の隅々まで見て、思ったことを話し合ってもらいました。
部屋の中に木が生えてくるところが、好きだって。やっぱりね。
怪獣が出てくるところが、面白いって。そうだよね!
じゃあ、これ知ってるかな?…とクイズを出してみた。答えは、、、次回ね! 絵本を確かめてみて。
スクール2回めは、早めに来てくれたこともあってスルスル進み、
活動のまとめの「お絵かき」もしましたよ。
二人とも綺麗に怪獣を描いていました。
次回の「英語であそぼうスクール」は
11月3日、10日(土曜日)朝10:00 ~ 10:45です。
とりあげる絵本や歌は、10月と同じになります。
この迷路が「宿題」でした♪
『○ちゃんはもう英語で歌えてすごいね』
…2回めに来てくれたお母さんの声です。
子ども(と・おとなの)英語教室 ラボ・パーティ50周年の祝祭は
ノリノリのキャンプソングが元になった
H・オクセンバリーの絵本
「きょうはみんなでクマがりだ」で
お祭りします!
…ということで、地元の吹上では、サークルでも行なっています。
英語であそぼうスクールの秋バージョン、一日めがクマがりでした。
絵本のことばで力をつける、英語であそぼうスクール。
小学生と、そのお友だち5才、姉妹みたいな2人のお嬢ちゃんが来てくれています。
一日めは、唄に合わせて踊ることに慣れる。
絵本のことばに合わせて全身を動かして遊ぶ。
ちょっと人見知りかも?な5才girl も、マザーグースの遊びではもう慣れて、私あっこちゃんを
くすぐりに来てくれるほど。
小学3年生のおねえさんは、ノリノリsongのポーズも決まり、英語の意味にも気づき、口にもする。
短時間の活動で、できることは少しですが、続ける・繰り返すことが大事です。
2回めは「宿題」を見せてもらってクマがりをおさらいしてから、
「かいじゅうたちのいるところ」
なんと2人とも、この本を知っていて、大好きなんだとか。
絵の隅々まで見て、思ったことを話し合ってもらいました。
部屋の中に木が生えてくるところが、好きだって。やっぱりね。
怪獣が出てくるところが、面白いって。そうだよね!
じゃあ、これ知ってるかな?…とクイズを出してみた。答えは、、、次回ね! 絵本を確かめてみて。
スクール2回めは、早めに来てくれたこともあってスルスル進み、
活動のまとめの「お絵かき」もしましたよ。
二人とも綺麗に怪獣を描いていました。
次回の「英語であそぼうスクール」は
11月3日、10日(土曜日)朝10:00 ~ 10:45です。
とりあげる絵本や歌は、10月と同じになります。
この迷路が「宿題」でした♪