地元の小学校の放課後子ども教室。
そこで英語の時間を担当しています。
ラボ・メソッドを一部取り入れさせていただき、
物語(絵本)を主軸において
心から伸びやかに
体を動かす歌やゲームでも
英語を言いたくなる活動にしたいと思っています。
『きょうはみんなでクマがりだ』
リズミカルなことばの繰り返しでノリが良くて、
フレーズを覚えた子どもたちは声に出し
書きたくもなっていましたよ。
お話の場面をセットすると大喜びでした。
この次から、少し長めの、英国の昔話から一つ選んで、秋から冬にかけて取り組んでいきます。
子どもたちがどのように楽しむか、今からワクワクしていますよ。
そこで英語の時間を担当しています。
ラボ・メソッドを一部取り入れさせていただき、
物語(絵本)を主軸において
心から伸びやかに
体を動かす歌やゲームでも
英語を言いたくなる活動にしたいと思っています。
『きょうはみんなでクマがりだ』
リズミカルなことばの繰り返しでノリが良くて、
フレーズを覚えた子どもたちは声に出し
書きたくもなっていましたよ。
お話の場面をセットすると大喜びでした。
この次から、少し長めの、英国の昔話から一つ選んで、秋から冬にかけて取り組んでいきます。
子どもたちがどのように楽しむか、今からワクワクしていますよ。