アントワーヌプレジウソのファイヤーフライムーンの
ベルト交換をさせて頂きました。
元々はガルーシャが付いていたのですが、
お客様からスポーティーな感じに替えて欲しいとのことでしたので
裏がラバー素材のヒルシュ社のベルトに交換させて頂きました
思いの外、雰囲気もぴったりでお客様に喜んで頂けて良かったです
ご依頼いただきまして有難うございました
いよいよ7時間の耐久レーススタート
73台参加のレースですが、
実質のレース相手は同じA1車両を使う5チームという感じでした
レギュレーションは5回のドライバーチェンジと
給油は1回に35リッターで給油する場合はピットに9分間ステイ義務がありました。
ガソリン給油渋滞のことも考え
最初のスティントを短めにして第2、第3スティントは
ガソリン無くなるまで走り、
第4、第5スティントは燃費走行で45分ずつ走る予定でしたが
思いの外ガソリンがもたなくて早めのピットインで
第6、第7スティントと燃費走行する予定が第6スティントの途中で
ガソリンがもたないことがわかったので
ゴールまで走りきれるタイミングでガソリン給油のピットインと
ドライバーチェンジをして最終の第7スティントへ。
全くトラブルも接触もなく7時間、138周を3人のドライバーで走り切りました
総合順位は完走67台中47位でアウディA1のチームでは2番目でした
最初は走ったことのない車とサーキットでどうなることかと思いましたが
お客様にご迷惑かけずに完走できてめっちゃ良かったです
素晴らしい経験をさせて頂きまして有難うございました
以前お客様がポルシェでのレースに出られた時に来て以来
2度目のホンダミュージアム。
モンキーのような市販車のバイクから
バイクは全然詳しくないですが、レース車両まで幅広く展示されていました。
全日本GT選手権の参加車両のNSXや
セナと中嶋が乗っていたロータスホンダや
2002年鈴鹿GPで佐藤琢磨が乗ったジョーダンのEJ12、
BAR HONDA、スーパーアグリの車両などが展示されていました
予選はAドライバーとBドライバーのお客様が
走っていただけるとのことで
予選中、写真を撮らせて頂きました
この日は午前中だけで予選が終了し、
7時間耐久レースに関する説明を受け、サーキット食堂でランチを食べて
ホンダミュージアムへ
お客様ともてぎへ。
HITOTSUYAMAレーシングさん運営のA1 FUN CUP の車両を使い
2021もてぎEnjoy耐久レースに参加する為に
まずは金曜日の練習走行から。
初めての車で初めてのコース中々難しいものがありますね
午前中と午後と30分ずつ走らせて頂き
A1車両ともてぎのコースに大分慣れました
ロードスターの時はいつもぶっつけ本番の予選からスタートなので
気がめちゃくちゃ楽でした