1日1便の紋別空港へ
先日お客様と空港で乗り捨てることになってしまった
ランサーをピックアップしに来ました
まずは娘から聞いたカニの爪のオブジェへ
オホーツクタワーの方へ向かうと初代ガリンコ号が飾られていました
港にはガリンコ号IIIが係留されていました
冬の時期にガリンコ号乗ってみたいですね
遠軽駅に向かうとタイミング良く特急大雪の写真を撮れました
もちろん北の大地入場券もゲット
上下線ともに特急がやってきて183系から283系に
今年の3月から変わっていますがこの列車もレトロで良い感じですね
遠軽駅でゆっくりし過ぎたようで苫小牧港到着が
出港時間ギリギリになってしまいました
なんとかチケットも発券してもらい一番最後の乗船でした
ドナドナされる牛でしょうかトラックの荷台に積まれていました
大洗港行きのサンフラワーと
八戸港行きのシルバーフェリーに囲まれていました
時間通りに出港しました
仙台港まで15時間の船旅です
今回は久しぶりにブライトリングの
スーパーオーシャンをはめて移動しました
一番最初に下船させてもらいフェリーと記念撮影してから
東京に向かいましたが北海道では全然平気でしたが、
クーラーが効かず仙台から南下始めると車の中はサウナ状態でした。
窓を開けても熱風ですし結構きつかったです
15時過ぎには車屋さんに車を預けさせて頂き
違う車のピックアップにお客様のところへ向かいまいした
Y先生、今年もギネスビールをお送り頂きまして有難うございました
また落ち着かれましたら横浜でご一緒させていただくのを
楽しみにしておりますので何卒宜しくお願い致します
Racing Days 最終日は天候が回復し絶好のコンディションに
朝は路面が濡れてましたが走るころには乾いていました
ピットに着きますとメカニックの素晴らしい仕事により
ギアボックス交換は完璧に行われていました
コロンボさんによるセッション始めのテスト走行を待つばかり
まずは1周軽くシステムチェックの走行され
数周に渡るコロンボさんの連続走行のチェック完了
まずはお客様と同級生の方が乗られれて
セッション後半はお客様の同級生の方をナビシートに運転させて頂きました
昨年のバルセロナ以来でしたが強烈な車ですね
午後のセッションはお客様にご招待して頂きました
僕のお客様をナビシートに乗ってもらい数ラップ楽しんで頂きました
残りのセッションはお客様が乗られ写真を撮らせて頂きました
今回のFujiのRacing Daysも無事に終了しました
お客様共々素晴らしい経験をさせて頂きまして有難うございました
FXXK EVOの同乗中、赤旗解除後
コロンボさんが異音が大きくなってきてるということで走行を途中でストップし
メカニックが調べるとギアボックスの寿命がきはじめてるので
翌朝のセッションに間に合わせるからということで
ギアボックス交換をすることになりました
交換用のギアボックスを日本まで持ってきてるって
すごいサービスですよね
午後のF-1のセッションはウェットコンディションで
3台のみがレインタイヤを装着して走られていました
フォーミュラーカーのウェットコンディション
かなり痺れる走行ですよね