ケータイ補償サービス利用しました。

2016-12-11 07:26:00 | 携帯
昨年の8月。

チャットモンチーの、シャングリラという歌にあるように携帯を川に落としてしまい、
あーあ、あーあ・・と思いつつもドコモのケータイ補償お届けサービスに電話。
同一機種の在庫が無いと、代替機種の提案を受けたものの
パナのレコーダーとの連携や、カメラの性能から代替機種では納得いかず。
在庫発生まで待ちます!

と宣言したものの、
※詳細はこちら

まさか一年以上も待たされるなんて思わないじゃん!

水没すると


携帯内部にある試験紙が赤に変わります。。

この状態のまま、使い続けてきちゃいました。

先日はワンセグが見れなくなり、
※詳細はこちら

ということは勿論、


予約録画もできません。。
水没した携帯ではカメラも使えません。

在庫発生まで待ちますと、こちらも意地になってみたものの、補償サービスを使えないまま月額を払い続けることの無意味さ。。

意を決して、ケータイ補償サービスに電話。

さすがに一年以上も待つのは考えられないので、
正直なところ、どうなってるの?と、聞いてみたところ・・、

何と、ガラケーの在庫は

(メモした時の証拠)

コレしか無いんだと。。

P-01G、N-01G、SH-07F。。
※このあと、P-01Fという01Gより1つ前の機種も復活してました

無駄に待った一年を返してください。。

全部、折り畳み型のフツーのやつじゃん。

月額300円で一年以上待ち、補償サービス利用に5千円。。

在庫もなく機種が選べないのなら、ガラケーの補償サービスなんてもう要らないかもしれないですね。

ということで、待つだけ無駄。
もう諦めて、P-01Gをお願いしました。

補償サービスも解約しようかなぁ。