3月15日(土)
夕方、オイル交換。今回はオイルフィルターも交換。雑誌に書いてあったとおりにドレンボルトを抜いて、しばらくたってから車体を左右に傾けると、ルルルという感じでいつもよりたくさん古いオイルがでてくる。なんか、うれしい。いい気持ちで、新しいオイルをいれる。――と、規定の2・9リットルでは足りない。今回は4リットル缶の残りがあと2リットルほどだと思っていたので、新しいカストロールRSの4リットル缶を買ってきていた。ところがオイルジョッキで計りながらいれると、この缶には3リットル強も残っていた。これで新しい缶は開けなくてすむなと、なんとなくほっとしていたのだが……。まあ、思い通りにはいかない。こんなもんだろう。
夕方、オイル交換。今回はオイルフィルターも交換。雑誌に書いてあったとおりにドレンボルトを抜いて、しばらくたってから車体を左右に傾けると、ルルルという感じでいつもよりたくさん古いオイルがでてくる。なんか、うれしい。いい気持ちで、新しいオイルをいれる。――と、規定の2・9リットルでは足りない。今回は4リットル缶の残りがあと2リットルほどだと思っていたので、新しいカストロールRSの4リットル缶を買ってきていた。ところがオイルジョッキで計りながらいれると、この缶には3リットル強も残っていた。これで新しい缶は開けなくてすむなと、なんとなくほっとしていたのだが……。まあ、思い通りにはいかない。こんなもんだろう。