ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

高速道路テスト走行

2024年02月17日 | ジクサーSF250
特に行く所もないし、1区間だけ東名高速でテスト走行してみようと。
100km巡行が問題なく出来るか気になるので。

まずはタンクバッグを装着。

GSX-R125で、たまに使っていたデグナーのベルト式です。

1泊ツーリングに行くことがあれば役に立つかと、ついでにテストしてみます。
ただ容量が5Lしかないので、無いよりかはいいかなぁ~ってレベルですけど(笑)。

最寄りのICへ到着してETCゲートへ。
無事、開いて良かった(笑)。

合流車線で軽く80km超えるので、合流も問題なし。
何せマフラー音が良いので、気分が盛り上がる(笑)。
で、問題の100km巡行は・・・。
余裕と言えば余裕。
超余裕ではないけど(笑)。
回転数は6800rpmくらいで、気になる振動も無い。
登坂車線がある登りも6速のまま加速して行く。
こいつ、本当に26ps?。

遅いトラックを抜くのも問題なし。
昔、乗っていたCB400SF・VerRみたいに瞬殺は出来ないけど(笑)。

軽い車体の割には安定感が思ってた以上にある。
リアタイヤが150と太いからか?。
まぁ、今日は無風だったので強風の日は軽い車体は怖いだろうね。
次は強風の日にテストか?(笑)。

しばらくすると90kmくらいで走っている日産リーフが居た。
露払いに利用(笑)。

ジジイには超快適な巡行速度。
今の自分には、これくらいが丁度良いな。
この速度域なら、何処までも走って行ける気がする。
暖かくなったら伊豆半島にでも行ってみるか(笑)。

しかしリーフの人、電気自動車に乗っているのにECOな運転するんだなぁ~と感心。
電池残量を気にしているだけかも知れないけど(笑)。

なんて思いながら走っていると、降りるICをスルー(笑)。

PAで缶コーヒー休憩。

無事、ETCゲートを通過できたので缶コーヒーで乾杯(笑)。

奥のレブル、風圧が辛そうである。
知らない人だけど(笑)。

次のICで降ります。
行く所もないのに無駄に走り続けると通行料が、もったいないですからね。

ここは合流車線が短いのでアクセル全開。
10000rpmでレブに当たるのは、ご愛敬(笑)。

降りて、直ぐに乗って戻ります。

行きとは違うPAに寄って「とんかつサンド」で昼飯。

行きに乗ったICで出て。

近くの公園で今日を振り返る(笑)。

特に何も無かった(笑)。

しいて言えば、新東名の120km区間での120km巡行は厳しいであろうと言う事。

帰るには、ちょつと早いので。

木曽川沿いの公園へ。

曇っているけど、暖かいね。

雨が降り出しそうな空模様なので、これにて帰宅。

250cc・26psのバイクにしては、それなりに走れた高速道路走行でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヘルメットロックホルダー取付 | トップ | PCX150とツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H2)
2024-02-17 18:01:09
WRで高速巡航120〜130km/h走行できたんで、
カウル付きならもう少しイケると思うけどなー(≧∀≦)
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人@masa)
2024-02-18 16:24:42
■H2くん。
WRはガチで作られたモタードだで、低コストで作ったジクサーSF250とは違うわ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ジクサーSF250」カテゴリの最新記事