皆様お久しぶりでございます。しばらく活動していなかったので、ネタといえるものがなく、しばらくは駅名表示板や行き先表示などをネタに書こうと思います。
今回ご紹介するのは信越本線(直江津~妙高高原)の一部です。数ヶ月ほど前までは文字が読めるか読めないかというくらい古い(国鉄時代から?)というようなものが使用されていましたが、最近になりほぼ全駅で交換が実施されています。
大まかにいうと、東京などの首都圏にありがちな緑のライン中心に路線カラーが塗り分けられています。
南高田
北新井
関山
しかし、ほとんどの駅がパネルタイプであるために、見栄えのみの変化です。
新幹線開業で5年後に同線はJRから切り離されますが、その時これをどのように活かすかが見ものです。
今回ご紹介するのは信越本線(直江津~妙高高原)の一部です。数ヶ月ほど前までは文字が読めるか読めないかというくらい古い(国鉄時代から?)というようなものが使用されていましたが、最近になりほぼ全駅で交換が実施されています。
大まかにいうと、東京などの首都圏にありがちな緑のライン中心に路線カラーが塗り分けられています。
南高田
北新井
関山
しかし、ほとんどの駅がパネルタイプであるために、見栄えのみの変化です。
新幹線開業で5年後に同線はJRから切り離されますが、その時これをどのように活かすかが見ものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます