京阪復刻色を見送ったあと、しばし構内を行き来する列車や留置車を見物していました。

富山地鉄 10020形+170形(10025+10026)
俗に日車標準車体などと言われているタイプであり、長電の2000系と同じ世代の車両だそうで・・・

台車はオリジナルの台車から、営団3000系で使われていたFS510台車に変更されていました。ここも長電と共通・・・

土曜日ではありましたが、庫内からはグラインダーの回転音が響いていました。
続いて、本線ホームへと向かいます。

富山地鉄 14760形(14771+14772) 普通 電鉄富山行:138列車

富山地鉄 10030形(10044+10043) 普通 立山行(寺田経由):325列車

富山地鉄 10030形(10043+10044) 普通 立山行(寺田経由):325列車
何か来たと思ったら、乗る方向の列車だった…
このあと、約20分ほど待ち列車で移動しました。途中線路工事で徐行区間があったのですが、作業員が退避しきれなかったのか列車が一時止まり保線のボスと思しき人が作業員に怒鳴りつけている一面を車内から目撃しました。安全運行は当たり前のことですが、作業員さんも安全に作業してほしいなと思いながら次の目的地へ向かうのでした。

富山地鉄 10020形+170形(10025+10026)
俗に日車標準車体などと言われているタイプであり、長電の2000系と同じ世代の車両だそうで・・・

台車はオリジナルの台車から、営団3000系で使われていたFS510台車に変更されていました。ここも長電と共通・・・

土曜日ではありましたが、庫内からはグラインダーの回転音が響いていました。
続いて、本線ホームへと向かいます。

富山地鉄 14760形(14771+14772) 普通 電鉄富山行:138列車

富山地鉄 10030形(10044+10043) 普通 立山行(寺田経由):325列車

富山地鉄 10030形(10043+10044) 普通 立山行(寺田経由):325列車
何か来たと思ったら、乗る方向の列車だった…
このあと、約20分ほど待ち列車で移動しました。途中線路工事で徐行区間があったのですが、作業員が退避しきれなかったのか列車が一時止まり保線のボスと思しき人が作業員に怒鳴りつけている一面を車内から目撃しました。安全運行は当たり前のことですが、作業員さんも安全に作業してほしいなと思いながら次の目的地へ向かうのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます