632 :名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 19:37:37 ID:QNxS5thU0
技術的に他の延長線上に無いゲーム作ろうとすると、絶対的に天才が必要になるだろうなー
635 :名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 19:53:04 ID:ixXuzs7j0
>>632
必要なのは「時間」だけ。
海外で使われているような技術やアイデアは、わりと思いつく人は多いんだが問題が出ないように
実装したり調整したりするのに、やたら時間がかかるので納期の関係であきらめる場合が多い。
PS2の頃は結構長い期間のプロジェクトが多かったんだが、最近は研究する時間をなかなかくれなくて困る。
あともう少し時間があれば出来た事を海外のメーカーが後からやってしまい悔しい思いをする事は多々ある。
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1251627957/
技術的に他の延長線上に無いゲーム作ろうとすると、絶対的に天才が必要になるだろうなー
635 :名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 19:53:04 ID:ixXuzs7j0
>>632
必要なのは「時間」だけ。
海外で使われているような技術やアイデアは、わりと思いつく人は多いんだが問題が出ないように
実装したり調整したりするのに、やたら時間がかかるので納期の関係であきらめる場合が多い。
PS2の頃は結構長い期間のプロジェクトが多かったんだが、最近は研究する時間をなかなかくれなくて困る。
あともう少し時間があれば出来た事を海外のメーカーが後からやってしまい悔しい思いをする事は多々ある。
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1251627957/