筆者も相当過去にヤマト運輸で仕事したことある。
劣悪な労務環境であった。
動画を見る限り上司or先輩が激怒しているのはわかるが、
部下or後輩に丁寧に仕事を教えていると思えない。
筆者の時も仕事を教えてもらった記憶ない。
仕事は教えないが、結果は求める。
しかも、指揮命令が統一されていないのだ。
例えば、AさんとBさんで言うことが違う。
筆者が相手に「定時だから帰ります」と言ったとする。
A「帰っていい」
B「定時でも交代スタッフが来るまで数分は残れ」
となるのだ。
こんな環境だから人が定着しないのだ。
そもそも定着しない原因の分析すら出来ていない。
その証拠に筆者が退社する時にアンケートなど取られた記憶ない。