今年のF1の目玉ニュースといえば、
なんといってもシューマッハの復活。
なぜ?今更?
って感じがするのですが、メルセデスからの強いオファーが
あったんですかね。
もしくはオールドイツっていうチームにシューが興味持ったのか
どうかは知りませんが。
しかし、40歳を越えるシューがはたして以前と同じような
走りが出来るかという事ですが。。。
私は出来るとお思いますね。
チャンピオンになる人はやはりドライビングの素質が
あきらかに通常レベルと違いますからね。
ここ、最近のドライバーチャンピオンは私からすると、
すべてドライバーの腕と言うよりマシンのおかげという感じがします。
なんか、オーラが感じられないんですよね。
もしかしたらマシンの規制が影響あるのかも知れませんが。
私の中ではここ最近ではアロンソが一番マシかなって感じますが。
とにもかくにも、ここ近年のF1は見ていてもつまらないですね。
コース上でなく給油のピット戦略でレースが決まってる感じばかり。
コース上での抜き合いがあまりにもなく見る気がおきません。
ただ、今年からはようやく給油が禁止になったので多少、期待はありますが。
あと、新興チームも一気に増えたので、トップチームの争いより、
この下位チームの争いが面白そうです。
90年代前半にあったメーカー系でないプライベーターチームが
もっと参加してくると面白くなりそうです。
企業同士のレースなんてどうでもいいんです。
本当に純粋にレースが好きなレース屋のチームが
戦いあう方がやはり楽しいです。
ということで、ここ最近たて続きに撤退する自動車メーカーには
大歓迎です。
ただ、エンジンだけは供給して欲しかった気がしますけどね。
あとは、エンジンもV8~V12まで多種多様なエンジンが競争できるような
環境が出来ればもっと楽しんですけどね。
今年こそは見る気が起こるF1をして欲しいです。
今こそ、ミナルディみたいなチームが出現して欲しいです。
なんといってもシューマッハの復活。
なぜ?今更?
って感じがするのですが、メルセデスからの強いオファーが
あったんですかね。
もしくはオールドイツっていうチームにシューが興味持ったのか
どうかは知りませんが。
しかし、40歳を越えるシューがはたして以前と同じような
走りが出来るかという事ですが。。。
私は出来るとお思いますね。
チャンピオンになる人はやはりドライビングの素質が
あきらかに通常レベルと違いますからね。
ここ、最近のドライバーチャンピオンは私からすると、
すべてドライバーの腕と言うよりマシンのおかげという感じがします。
なんか、オーラが感じられないんですよね。
もしかしたらマシンの規制が影響あるのかも知れませんが。
私の中ではここ最近ではアロンソが一番マシかなって感じますが。
とにもかくにも、ここ近年のF1は見ていてもつまらないですね。
コース上でなく給油のピット戦略でレースが決まってる感じばかり。
コース上での抜き合いがあまりにもなく見る気がおきません。
ただ、今年からはようやく給油が禁止になったので多少、期待はありますが。
あと、新興チームも一気に増えたので、トップチームの争いより、
この下位チームの争いが面白そうです。
90年代前半にあったメーカー系でないプライベーターチームが
もっと参加してくると面白くなりそうです。
企業同士のレースなんてどうでもいいんです。
本当に純粋にレースが好きなレース屋のチームが
戦いあう方がやはり楽しいです。
ということで、ここ最近たて続きに撤退する自動車メーカーには
大歓迎です。
ただ、エンジンだけは供給して欲しかった気がしますけどね。
あとは、エンジンもV8~V12まで多種多様なエンジンが競争できるような
環境が出来ればもっと楽しんですけどね。
今年こそは見る気が起こるF1をして欲しいです。
今こそ、ミナルディみたいなチームが出現して欲しいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます