ここ最近、車の燃費走行を気にしてます。
インターネットで調べると、燃費を良くするなら。。。
急発進をしないということです。
まぁ普通に考えれば当たり前なのですが、これが実戦となると
なかなかに難しいですね。
あとは、アクセルを無駄に踏まないこと。
これは今まであまり気づかなかったですが、
燃費走行にとってはかなり大事な事みたいです。
無駄に踏まないとは要は信号が赤だったあすると、
手前からアクセルを踏まずなるべく惰走でいくのがいいらしいです。
あと、坂道は知る時もね。
あとは回転数に気をつけたりエアコンだったりね。
ということでいざ実戦すると、意外に効果ありなのが判明。
街乗りでも普段より60キロ近く距離のびますね~
高速走行だともっとよくなりそう。
ちょっと、この燃費走行というのにはまってます。
どこまで燃費よく走れるか!!
スピードだして走るのも嫌いじゃないですが、
燃費走行でののんびりゆったりな走りもいいですね。
あ、そういえば、日本人にありがちな車に余計なモノを
いっぱいインテリ感覚で詰め込みますがあれも省くだけで、
軽量化になり燃費にひびくこともあるそうです。
巷にあふれてるうさんくさい燃費向上グッズより
自分の普段の走行方法を変えるだけでかなり変わりますね。
自分の車が燃費が悪いだけにこの燃費走行は大事です。
それに少しはエコにもいいかも^^
インターネットで調べると、燃費を良くするなら。。。
急発進をしないということです。
まぁ普通に考えれば当たり前なのですが、これが実戦となると
なかなかに難しいですね。
あとは、アクセルを無駄に踏まないこと。
これは今まであまり気づかなかったですが、
燃費走行にとってはかなり大事な事みたいです。
無駄に踏まないとは要は信号が赤だったあすると、
手前からアクセルを踏まずなるべく惰走でいくのがいいらしいです。
あと、坂道は知る時もね。
あとは回転数に気をつけたりエアコンだったりね。
ということでいざ実戦すると、意外に効果ありなのが判明。
街乗りでも普段より60キロ近く距離のびますね~
高速走行だともっとよくなりそう。
ちょっと、この燃費走行というのにはまってます。
どこまで燃費よく走れるか!!
スピードだして走るのも嫌いじゃないですが、
燃費走行でののんびりゆったりな走りもいいですね。
あ、そういえば、日本人にありがちな車に余計なモノを
いっぱいインテリ感覚で詰め込みますがあれも省くだけで、
軽量化になり燃費にひびくこともあるそうです。
巷にあふれてるうさんくさい燃費向上グッズより
自分の普段の走行方法を変えるだけでかなり変わりますね。
自分の車が燃費が悪いだけにこの燃費走行は大事です。
それに少しはエコにもいいかも^^
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