ホンダのインテグラが生産中止。
先日、トヨタのセリカもその命の灯を消したばかり。
スープラも、レビン&トレノも、セラも、サイノスも、シルビア&180SXも、
NXクーペも(笑)、サニールキノも(笑)、ホンダのフラッグシップだったNSXも、
プレリュードも、RX-7も、GTOも、FTOも…
国産2ドアスポーツクーペ達はみんないなくなってしまった。
(スポーツ?ってクルマも挙げましたが)
辛うじて残っているのはMR-S、スカイラインクーペ、フェアレディZ、S2000、
そしてマツダロードスターくらいでしょうか。
元ソアラのレクサスSC430なんかはスポーツとは呼べないし。
90年代初めは時代を謳歌していたクルマたち。
居住性がなくて、ドアが2枚じゃもう商売にならないんだね。
合掌。
やつらをマニュアルミッションで操る楽しさ。
若い人たちには分からないんだろうねぇ。
あ、年寄り発言してしまった。(^◇^;)
たまには左手、左足も使いたいなぁ。
左手は7速シーケンシャルいじったりするけど。
先日、トヨタのセリカもその命の灯を消したばかり。
スープラも、レビン&トレノも、セラも、サイノスも、シルビア&180SXも、
NXクーペも(笑)、サニールキノも(笑)、ホンダのフラッグシップだったNSXも、
プレリュードも、RX-7も、GTOも、FTOも…
国産2ドアスポーツクーペ達はみんないなくなってしまった。
(スポーツ?ってクルマも挙げましたが)
辛うじて残っているのはMR-S、スカイラインクーペ、フェアレディZ、S2000、
そしてマツダロードスターくらいでしょうか。
元ソアラのレクサスSC430なんかはスポーツとは呼べないし。
90年代初めは時代を謳歌していたクルマたち。
居住性がなくて、ドアが2枚じゃもう商売にならないんだね。
合掌。
やつらをマニュアルミッションで操る楽しさ。
若い人たちには分からないんだろうねぇ。
あ、年寄り発言してしまった。(^◇^;)
たまには左手、左足も使いたいなぁ。
左手は7速シーケンシャルいじったりするけど。